どうもこんにちは! 【ちすうみぐでわぼん】 と申します。

毎週土曜日はアーケード版のレトロゲームをメインに 【YouTube】 の方で配信をしておりますので 懐かしく思う方や レトロゲーム好きな方は覗いて頂けると嬉しいです

他の曜日でも不定期になりますが色々なゲーム動画を配信しています

アーケード版タイトルに関してはネットで調べてもまず情報がかなり少ない感じでした

稼働時期が全く不明だったり、中にはタイトル自体も不明なゲームもありました かなりの年数が経っているレトロゲームは特に調べるのに苦労しました

【特に70年代のタイトル 海外メーカーのタイトルなど】 

 

【AC】 Atari PART① 1972年~1980年稼働 アーケード版 レトロゲーム アタリ プレイ動画 レアタイトル 化石級タイトル多数【注意】音源無しタイトル多数有り

https://youtu.be/7Gi5FBT59cU

 

【収録タイトル】

【参考資料通りに記載しましたが、読み方が間違えていたらご了承ください】

※実況やレビューをしているワケではないのでコメントは入れていません!

 

 

ポン【音無】Pong 1972年

 

 

コップスアンドロバーズ【音無】Cops'n Robbers 1976年

 

 

スプリント2【音無】Sprint 2 1976年

 

 

ナイトドライバー Night Driver 1976年

 

 

フライボール【音無】Flyball 1976年

 

 

キャニオンボンバー Canyon Bomber 1977年

 

 

スターシップ1【音無】Starship 1 1977年

 

 

スプリント4【音無】Sprint 4 1977年

 

 

スプリント8【音無】Sprint 8 1977年

 

 

デストロイヤー【音無】Destroyer 1977年

 

 

ドミノ【音無】Dominos 1977年

 

 

ドラッグレース Drag Race 1977年

 

 

アバランチ Avalanche 1978年

 

 

ウルトラタンク Ultra Tank 1978年

 

 

ウルフパック【音無】Wolf Pack 1978年

 

 

オービット Orbit 1978年

 

 

スーパーブレイクアウト Super Breakout 1978年

 

 

スカイダイバー Sky Diver 1978年

 

 

スカイレイダー【音無】Sky Raider 1978年

 

 

 

 

スプリント1【音無】Sprint 1 1978年

 

 

アステロイド Asteroids 1979年

 

 

バスケットボール Basketball 1979年

 

 

モンテカルロ【音無】Monte Carlo 1979年

 

 

ルナランダー Lunar Lander 1979年

 

 

アステロイド デラックス Asteroids Deluxe 1980年

 

 

ウォーロード Warlords 1980年

 

 

スペースデュエル Space Duel 1980年

 

 

センティピード Centipede 1980年

 

 

テンペスト Tempest 1980年

 

 

バトルゾーン Battle Zone 1980年

 

【AC】 Atari PART① 1972年~1980年稼働 アーケード版 レトロゲーム アタリプレイ動画 レアタイトル 化石級タイトル多数【注意】音源無しタイトル多数有り

https://youtu.be/7Gi5FBT59cU

 

 

発売年代順のアイウエオ順に古いタイトルから編集してあります。【当方が所有しているソフトのみ】中には音源無しタイトルも複数あるのでご了承ください。動画の長さ【時間】は当方の好みや気分なのでご了承ください!ゲーム自体はディップスイッチがあるタイトルは替えてプレイしています。また、チートを使用しているタイトルもあります!当方が投稿しているタイトルはほとんどエミュレータを使用しています。完璧な状態を望む方は視聴を控えてください。

他にも色々なレトロゲーム動画を配信しているので良かったら覗いてみてください。

 

【ちすうみぐでわぼん】今後ともよろしくお願いします! _(._.)_

 

 

YouTube ハンドル https://www.youtube.com/@detectiveconan570

 

今現在はアーケードゲーム関係の動画を撮り溜めている感じです!今後はファミコン スーパーファミコン ネオジオポケット ワンダースワン ゲームボーイアドバンスなどなども予定しておりますので、どうか末永くよろしくお願いします。

※ニンテンドースイッチやプレイステーションなどのダウンロード版や、古いゲーム機の機種に移植版がリリースされていたり、携帯電話やアプリといった色々なところで古いゲームが出ている物はレーティングマークが表示されている物も有りますが、当方は全部把握しているワケではないので今後はゲーム動画に関してはすべて視聴年齢制限なしにしてます!

 

小学生の頃はファミコンのドラゴンクエスト ファイナルファンタジーで育ち、80年代 90年代は駄菓子屋さんのゲームコーナーでゲームをプレイしながら、お供は瓶のドクターペッパー 赤チェリオ ラムネを飲みながらブタメンをすすりながら モンスターランドのレバーをガチャガチャやってたオジサンデス!(笑)www 自分と似たような環境で育った方や、同じ年代を青春して育った方と繋がれれば嬉しいデス!また、ゲーム好きな方と共感出来たら繋がりたいと想っています。懐かしく思う方や レトロゲーム好きな方は是非ともよろしくお願いします。