岩瀬諏訪神社 | Pure Soul~キセキの世代~

Pure Soul~キセキの世代~

神戸在住[食べ歩き]が趣味♪たまーにお出かけ。仕事、結婚…なんやかんやで普段なかなか会えなくなってきた友たちへ送る私のしがない『生きた証』です。
更新専、自己満120%w

岩瀬瀬浜にある有名な白えび料理屋に行こうといてたら偶然見つけました。
 
諏訪神社
 
諏訪神社とは聞いた事があって全国にたくさんある気がしますが一応調べてみた所…分かりません!wただこの神社は岩瀬諏訪神社らしく御祭神建御名方神なので全国の諏訪神社と同じだとは思うのですが…
 
とりあえず手水舎が龍だったらテンション上がる派。
 
 
 
こうして境内を散策していた時、なんかどこか公園みたいな雰囲気やと思っていたら…
 
滑り台がありましたw
 
そしてそのまま奥には何やら記念碑が。
 
 
そして本殿を前にするとやはりそこは神々しい雰囲気で出迎えてくれます!
 
 
 
こちらは可愛いらしい鳥居です。これだけ富山に来るといい加減覚えてきましたw奥の囲いはきっと雪よけですw
 
 
 
日枝神社とはまた雰囲気が違いますが、この神社もまたどこか心地よくて好きな部類のスポットです。まーだからこうしてブログを書いているのですがw
 
 
本殿の横にはご神木もありました。
 
 
天狗の木、なかなかイカツイ!
 
 
たまたま通りがかって見つけた神社でしたが、ほんのりココロ安らぐ事が出来ました。