今日も散歩中、アゲハチョウが沢山飛んでいましたよ〜😉


久しぶりに英訳の仕事をしました(ゝω∂)


クライアントは26歳女性。

自身の作成したジオラマを世界に発信したいという方です❀(*´▽`*)❀


YouTube動画を作成し、海外に発信、そのための字幕を私に依頼してくれました。๑•̀ㅁ•́ฅ✧


なかなかユニークな作品、そして独特の世界観、この感覚を日本語から英語に訳す。


興味深かったです。


文字数自体はそれほど多くはなかったのですが、この独特の世界観を伝えるため、結構悩みました。

o(●´ω`●)oわくわく♪


翻訳を終え、報告。

確認してもらい、報酬を頂きました。


見てみると、予定より多めにお金が振り込まれていました。

大丈夫ですかと確認したら嬉しい言葉が返ってきました。


「ただ、翻訳するだけ以上の付加価値を感じました。それ以上に私自身が英語に興味を持つことができました。ありがとうございます。」


こんな嬉しい言葉はありません。🙏🙏🙏😂😂💕


私は、英訳さらにそれに、日本語訳も付けどうしてこういう表現を選んだのか、こと詳細に説明していました。そうすることによってクライアントにイメージが湧き、適切な表現かどうか、感じやすいと思ったからです。٩(๑^o^๑)۶





魂を込めた仕事は人に伝わるものですね。

\\٩( 'ω' )و //