最近妻は、『自分を許すキャンペーン』を始めました。👌

 

体調を崩して以来、自己肯定感が下がっていた妻。

 

でも特に最近、マインドセッティングがうまく出来るようになってきました。

 

私もマインドが下がりきっていた時があります。

 

離婚したころ。

 

 

心はささくれ、恨み言ばかりが頭の中をまわっていました。

 

 

そしていつしか自分を責めるようになり、完全に自己否定の毎日でした。

 

そこから私を救ってくれたのが読書です。

 

 

とにかくたくさんの本を読みました。

 

色んな分野の本を読み、少しずつ自分の中に落とし込んでいきました。

 

私がその頃読んでいた本を最近妻が読むようになりました。

 

妻も、少しずつ自分の中に落とし込んで読んでいるようです。

 

人に言われても理解できないことでも、自分で本の内容を

かみしめて読めばその考えは自分のものになっていきます。

 

妻は自分から本を読み始めて、考え方を少しずつ変えて、少し生きるのが楽になってきたようです。

 

しんどかったり、楽になったり。

 

きっと繰り返すと思いますが。。。

 

妻は『人を許すキャンペーン』を実施し、過去に人にされたこと、色んな思いを手放したようです。

 

しかし、中々自分の事は許す事が出来なくて、『自分を許すキャンペーン』を始めました。

 

 

楽ですよ~、自分を許す事ができると。

 

せめて自分だけでも自分の味方になってあげましょ~!

 

そして今、妻の口癖は

 

「ラッキー!」

 

「ツイてる、ツイてる!」

 

これを言うと自己肯定感が上がるようです。

 

もちろん私も妻と一緒に言っています。

 

「ツイてる、ツイてる!!」

 

 

これからも妻を応援していきます!

 

それにしても本はコスパ最高です!

 

色んな人の経験やアイデアを低価格で手に入れられますから。