こんにちは

 

 

明日は風も強いし、釣りに出るのは無理だろうな…。

 

なんて思っていたら

 

「明日は出られますますか~」

 

って、おじちゃんから連絡が入りましたルンルン

 

「明日は無理でしょう。風が強いですよ波

 

まさか、出港する気では!なんて思いながら返事を返すと

 

 

「10時ぐらいまでなら大丈夫ですよ!釣り場は近いし行きましょう」

「危なくなったら帰ったらいいよ」

 

 

って、返事が返ってきた…びっくり

 

 

それでは、自分も…って事で

 

この強風の中での釣りになりました笑

 

 

海は思ってた通りの大時化ガーン

大波🌊に大風🌪️…。

 

遊漁船第二一勝丸を入れてたったの4隻アセアセ

 

このポイントに全部で4隻か…笑

 

ジギングはやめとこうかな…。

バランス崩して海に落ちてもやばいし、置き竿でアジの泳がせとキビナゴをやろう。

 

 

最近使ってるキビナゴ用の仕掛けです。





胴付仕掛け、ビーズを入れた4本エダスです。

今までは、エダスは3本だったんですが、最近は4本に変更しました。


これと言った理由は無いのですが、3本より4本の方がエサが目立つし、サワラカッターで針も減っていくしね…えーん


単純な発想ですね。

 

 

そんな仕掛けにアタリあり!!

海面の引き込まれた竿を起こすとなかなかの手応えスター

 

久々にヤバイサイズがきたかも…‼️

間違い無くでかい爆笑

 

しかも竿は30号とパワー不足とあって、

底がまったくきれないアセアセ


 

やっとやっと爆笑

 

釣り上げるのに20分ぐらいかかったな~。ポイントからもだいぶ流されたし笑い泣き

 

 

 

 85cm⒌.8k!!やったぜグッ


どんどん風も強くなるし帰ろう爆笑


これで、今日は終わりですルンルンルンルン