独り宮城旅行 おまけ編 | 一日1ドラクエ

一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。





宮城旅行 おまけ日記



2014年12月23日(天皇誕生日)

この日僕は東京から深夜バスに乗り込んで宮城県へと行ってきました。


ちなみに、生まれて初めての宮城県。。。
というか初めての東北地方ですねww

で、今回この旅行を決行した際に、いろんな人から言われたのが
「何しに行ったの?」というこの質問


まぁ普段の僕なら旅行の前日にはブログで大々的に
何処何処に言って何々してきます~みたいな報告をするので

今回のこの旅行に関してはすごくしれっと行ったので
やっぱりこの質問は多いか~と思いましたがw



正直に言うと大きい目的ってのは明確には無かったんですwww
何処に行く、何をする、誰かに会う。。。そんなものは全く無かったです

ただ、前々から「年内どこかに旅行したいなぁ~」と思っていまして
その候補の一つにこの宮城県が挙がったのです。


決め手になったのは東京からバスで移動しても
まぁまぁの値段で行けるというのも魅力だったから選んだってのもあるんですがね・・・w




ちなみに今回「どうでしょうのロケ地巡礼」って事で旅をした
みたいに書いてますけど

実際この目的をていにしようと思ったのは深夜バスで移動している最中です(爆)


ほんとそれまではただ「美味しいもの食べながら観光する」って
行き当たりばったりな内容しか決めてなかったですからねwww






さぁでもって23日の朝仙台に着いて、、、

手前に見えるのが仙台駅なんですけど
なんか凄いデカいクレーンとか、ビルとか建ってて一つの要塞か何かに見えて圧倒されましたよwww

まぁ実際仙台駅もかなりの大きさでしたけどね


それからまぁ、どうでしょうの企画でロケに行ったとされる場所を巡りまして
と言ってもそれもたったの3箇所なのですぐ回れちゃうんですよねwww

というか、、1箇所に関しては駅だしね・・・w





まぁ、そんな訳でして、それだけで帰るのはもったいないという事で
やっぱり宮城といえばココに行ってきました~

日本三景のひとつ「松島」
仙台駅から片道大体25~30分かけて行ってきました

ちょっと電車内でウトウトっとしていた
らあっという間に風景がど田舎な感じになってビックリしましたけどね


松島駅から徒歩で10分ぐらい歩くと
松島の風景をバッチリ押えられるスポットに到着して想いっきり松島を堪能してきましたw


もちろん写真撮ってきましたよ~♪


いやぁ~流石日本三景と呼ばれるだけあって。。。
バシっと風景が目の前に現れたとき思わず感動しちゃいましたね

ボォ~っと浮かぶ島々をただ眺めているだけでも本当に楽しいというか心地よかったです。



松島行って、青葉城址も行って・・・
うん、観光はこんなもんで十分だろ!!!!!!wwww







という事で仙台の名物を頂きましたっ・・・♪

やっぱり牛タン・・・!
もうね分厚くて噛み応えも最高でしたよ

もう今までスーパーの薄いタンしか食べたことが無かったので
これぞ牛タン!という牛タンを食べることが出来ました(^q^)ウヘヘ




ちなみにこの牛タンを食べに行ったお店になんと
漫画「ロトの紋章」でお馴染みの藤原カムイ先生の直筆サイン&イラストが展示されていましたよ

も~更に興奮して大満足なひと時でした。



そして忘れちゃいけない仙台名物っ・・・!


もー牛タンもそうですけど
町を歩けばこの4文字がしつこい!!!って程あちらこちらに見られますねwww






バキっ!と
はい!!ずんだ餅頂きま~すwww


無類の枝豆好きにはたまらないスイーツで御座います。。。w



とまぁ、、こんな感じに行きたいところに行って
食べたいものを食べるという本当にザックリとした旅行で御座いましたっ

さすがに今回この旅行をしてみて
あ、ある程度は事前に色々と考えないとやっぱりダメだなwwって思いましたけど


やっぱり何と言っても独り旅の楽しさを今回改めて実感しましたですよっ

僕は知らない土地に行くのが本当に好きで

独りで周りをきょろきょろしながら街の作りや風景を眺めながらブラブラするのは
やっぱり最高だなぁ~♪




うん、やっぱこの独り旅は定期的に行っていきますかね!!!wwww

まぁ、「宮城」とか言ってる次第
今度もまたしれっとどこかへと旅に行きたいと思っていますよ~





一応今行きたいのは

やっぱり北海道だったり京都だったり 富山や石川のほうも足を運びたい、、、
あと四国や九州のほうにも行ってみたいものですなぁ~

それにあとは。。。どうでしょうみたいに
原付でどこかに向かうってのも物凄くしたいですね~



まぁ、この独り旅行企画も
年に1回あるかないかの企画ですけども、、、、

この宮城編が最後にならないようにはとにかくするのでそのつもりでっ!wwww






おっと、最後にっ!!一番今回痛感したのは・・・
-仙台は春に行こう。-

桜が満開の状態で城址に行きたいね。


独りどうでしょうトップページへ