ジャンプフェスタ2015に行ってきたぞ! | 一日1ドラクエ

一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。







と、いう事で行ってきたんですわ


本日、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2015!!


もうね、凄いどん曇りだったの(というか最終的に雨降ったしね)

そして今回はお友達ブロガーのShinさんと共に会場入りをしまして
まぁ、深夜組も居たみたいですけどなんか思ったほど長いあいだ待たされずに済みましたね




で、今日のこのジャンフェス。。。
もちろんスクエニブースにてドラクエ関係の出展ブースを堪能する!!という目的もあったのですが



それより何より重大な任務を今回引き受けさせていただきまして・・・

そう、、、この方のサポートをするという任務がっ!!


ナスビナーラくん~!!!!
どぉです!この圧倒的存在感w


あ、そういえば今日一緒にブースを回る予定だった
砂倉先生の姿が見られなかったんですよね~。。。

なすびくんもお会い出来なくてさぞかしザンネンだったことでしょうっ(;´Д`)



と、ひとまず茶番はこれぐらいにして・・・w


とりあえずまず会場入り口までの道のりをひたすら誘導するのですが
まぁ~なんとも長く感じましたよwww



その間もちろんたくさんの来場者の方がいるわけですけど
まぁ当たり前のように興奮する人、ガン見す人、ドン引きする人写真撮る人が多発www

途中、手荷物検査を実施しているエリアがあったんですけど
検査する係のおっちゃんもめっちゃ興奮してましたものwww


あ、あとジャンフェス関係者のスタッフさんにも
途中止められるんじゃ。。。みたいな不安は少しだけあったのですが

まぁ、、、むしろ・・・wって感じでしたけどねwwwww




そして何とか入場出来たと思ったら
開幕写真撮ってくださいの嵐!!


なんとなーくは対応出来たのですが
あまりに対応しすぎるときりがないという事で、ナスビ君とひとまずコスプレ撮影エリアのほうに誘導

というか逃げ込ませるというか・・・wwww





そしてコスプレエリアに逃げ込むと
もちろんですがそこにはたくさーんジャンプキャラに化けたコスプレイヤーさん達がわんさか!





ナルトやらワンピースやら物凄かったですぞwww

そんな中、1番好きだったのはこち亀の両さんのコスプレをした方かなぁw


僕も両さんも大興奮の撮影会になりましたよwwww


そして一呼吸置いて、再びナスビくんを誘導しまして、やっとこさスクエニブースに付くと
丁度DQ10TVの出張生ステージが始まりまして・・・w


ステージには斎藤陽介先生、斎藤力先生そして
安西祟先生とVジャンとサイトーさんが出演されていて

我々、ちょっとだけ離れた所でステージを観覧してましたっww

まぁそしてね、生でスタッフの方々を拝めたのだけでもかなり感動したのですが
ステージ終了後、スクエニブースの方でうろちょろしていたところ



なんとなんとスクエニ関係者さんとお話をしていた斎藤陽介先生とご対面!!
お写真をお願いしたところ快くパシャリして頂きましたよ~♪


いやぁこの画像は宝モノだな。。。
ついでに握手してもらったった、超感動( ;∀;)



で、斎藤先生とのやり取りに感動していたのもつかの間
今度はなんと安西先生と斎藤りっきー先生が登場してきまして!!!wwww

これまた快く記念撮影をさせて頂きました
というか皆様すごくノリノリで御座いましたっ 

まぁ、、、このナスビナーラを目の前にされればなぁ♪


うん、この写真も宝モノだなっ・・・
そしてこれまたついでに両人様から握手してもらったった 更に感動( ;∀;)


と、ナスビくんとサポート人共々かなりの収穫感を得たまま一旦会場の外へと向かい
そのままナスビくんは任務完了、 ウッドパルナへと帰っていきましたとさ





ナスビくんホントウにおつかれさまで御座いましたっ(`・ω・´)ゞ
サポートかなり楽しかったです!!! 次出陣時もよろしくお願いしますっ♪





さてココからはドラクエブースの体験レポートを簡単に書くかな。


まずはヒーローズからぁ~
午前中の段階で体験版の待ち時間が5分とかだったので予想以上にスムーズに遊べましたよっ


で、今回この試遊プレイでは過去に公式で放送された際に披露されたステージから

ボスがゴーレムの草原エリアとボスがギガンテスのエリアの2種類がありまして
とりあえず両方とも堪能してきましたよっ♪


まぁ草原ステージのほうは難易度も低くて遊びやすかったんですけど
ギガンテス討伐の方はとにかくギガンテスがタフでタフで。。。

全滅!とかではなく
時間切れ!終了!!!という負けプレイを何度か重ねたのですが





※回目のプレイで。。。w


残り時間ギリッギリで討伐成功~~!!!
ちなみにこの日57番目の討伐成功者でしたwww


それにShinさんもギガンテス討伐を成功させまして
お互いに体験版の時点でギガンテスの戦略や対策を大体把握しちゃったのは面白かったですけどねwwww


あ、それとギガンテス倒したら
スクエニの方がホミロンとの撮影をさせてくれましてっ


やったねももっち♪


あ、あとね~とりあえず写真撮影、動画撮影はおkだったんですけど

プレイに夢中でそんなにたくさん撮れなかったのは残念だったなぁ












ゼシカのマダンテモーションがモンバトの奴にクリソツで
あ、市村さんだっ・・・w ってなったよ。




そしてもう一つの試遊台は
来年3月末発売予定のドラクエ初の音ゲー

シアトリズムドラゴンクエストでも遊んでみましたよぅ



うーんこちらは特に難しかったね!w

最初とりあえず戦火を交えての難易度「難しい」で遊んでみたらクリア出来たんですけど



その次に酒場のポルカの「激ムズ」で遊んだら即ゲームオーバーになってよく分からなかったなぁw

まぁ、でもシアトリズムってこんな感じなのなーってのが体感できたのは良かったかな♪



そして最後は来年発売予定のふくびき所の一部ラインナップが出展されていたので
それも載せておきますか~ね

久々にいいラインナップな感じしません?
アリーナとテリーのフィギュアのクオリティも高かったですし

ホミロンのクッションも可愛くて欲しいなぁ~こりゃぁ、。。。。wwwww



と、初めてのジャンフェスはこんなジャンフェスでしたよ~w

うん、久々に存分に楽しんだイベント!!!って感じでした!!!!


明日出陣する方々は大いに満喫してきてくださいね~~!!!♪

あ、今日収穫の戦利品は後日晒させていただきますねっ






さぁそして明日は秋葉原へ行ってきますかね・・・w







んじゃ本日はこれにてっノシ