お肌も心も元気になれる
パーソナルエステティシャンKazumiですウインク

先週に引き続き、
エステティシャン歴30年
私が大尊敬する方を講師に迎えてのカウンセリング会、最終日がありました。
(先週の様子はこちら→決意を新たにした日
{DD8F430D-4323-471C-807C-8630149E296F}


メモをとりながら、みんな真剣に話を聞いています照れ


誰でも今すぐ真似できるスキンケアのポイントひらめき電球

『量と強さとスピード』

この三つだけ!!


これなんだかわかりますか?

3点ともお肌への触り方のこと。

①量
これはコットンに含ませるお化粧水の量のこと。

たっぷりと必ずコットンの裏にも染みるくらい浸してください!

ところで
コットンは使った方がいいの?!

これもよくある質問です。
結論から言えば、

はい!必ず使ってください!!

理由はまた後日blogでグラサン

②強さ
慌てず優しくゆっくりと。
私のサロンでは古い角質をふやかして取り除く
『ふきとり化粧水』
というものがあります。
こちらを使っていただいている方には特に声を大にして言いたいっ!

ゴシゴシしないで!!ぜーーーったいに!!

産毛をそうようにそろーーりそろりとニコ

あと、たまにパッティングといえばバチバチお顔を叩く方がいらっしゃいますがそれも絶対ダメですよビックリマーク
お肌表面でお化粧水を弾いているだけで意味がないです。


③スピード
ゆっくりゆっくりとコットンは動かしてください。
スピードが速くなると、どうしても人間無意識に力が入り、雑になってしまいます。

洗顔をするときも泡でお顔を洗う感覚で。
弾力のある泡でお顔を包み込むように…

この3つのことを心がけるだけでグーンとお肌にが蘇ってきますよウインク

一つでもかけてしまうとお肌に摩擦がかかり、お肌表面の角質が分厚くなり、シワや乾燥、シミの原因になりますえーん

みなさん、ひじってごわついてませんか?
服ですれたり、ひじをついたりする日常の摩擦で角質が分厚くなってしまっているからなんです。

お顔にも摩擦が起こらないよう気をつけてあげてね。

先週参加されたお客様がたまたま今回のカウンセリング会の終わり頃、用事で来られたのですが、お顔を見てスタッフみんなビックリでした!
同じお化粧水を使ってるはずなのに
一週間で別人のようにキメがふっくら&ほっぺにはツヤッとアップ
この一週間。しっかりと教えを守ってくださったとのことラブ

忙しい日々の中でのスキンケアタイム、
早く済ませたい気持ちもよーーくわかりますが、せっかく綺麗になりたくて使っているスキンケア、100%以上の力を発揮させてほしいラブ

ぜひこの三つを心がけてください。

美は一日にしてならず

です。

最後までお読み頂きありがとうございましたウインク

⬇︎サロンのホームページ&ご予約はこちら⬇︎