他人ではなく、あなたはどう思う? | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

他の人は何分コースを選ぶんですか?
他の人はどんな設定にしてるんですか?
他の人は次はいつ頃来るんですか?
他の人はなんて言ってましたか?
他の人は・・・
基本的にこういう質問には答えません。

なぜなら、あなたと他の人は違うから。

「他の人の情報を聞いて参考にしたい」と言うが、
聞いたことで自分の本心を隠してみたり、
他人の情報に引っ張られてしまうこともある。

他人がどうこうと外側に意識を向けるのではなく
自分はどうなのかと内側に意識を向けてください。

でも、
「○○という問題なんですが、どのコースを受けたらいいですか?」
というものにはお答えしますので。

他人を基準に自分を決めてしまう方が結構いるんですよ!!