ケガの対応は「ピース&ラブ」 | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

やりたいことができない
自分を見失ってる/心が不安定
そんな状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

【筋肉や関節の損傷の際の対応】
一般的にはRICEでした。
そこから、PRICE、POLICEとなり、
今は「PEACE&LOVE」です!

ケガをした直後はPEACE
P:保護
E:挙上
A:抗炎症をしない
C:圧迫
E:教育

ケガの数日後はLOVE
L:負荷
O:楽観思考
V:血流を増やす
E:運動

患部に対しての対処の仕方が過去の方法とは変わってきていますね。

炎症は抑えるものではなく、正常に経過させる。
情報を与えて患者教育することで不必要な事をしないようにする。
数日経ったら徐々に負荷をかけ、運動もしていく。
思考を前向きにすることで回復を促す。

セラピストが肉体だけのアプローチをするだけではなく、
クライアントも学び、思考をより良く扱うこと。

体と心(思考)は繋がっているから、当然の対応になりますね。

この中に『波動調整』も入れておくと
さらに回復が促進されますよ!!

最適な対処法を知り、より良く、早期の回復に繋げたいですね!

個人的には頭文字の意味を覚えるのが大変です(笑)

https://therunningclinic.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/archives/peace-love-%E6%80%AA%E6%88%91%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%87%A6%E7%BD%AE%E6%B3%95-%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR05dbJPvki8B-txYJQ7qbqV7jfKNXtZ6SBU_KS9tlV6WwH5oDrOJWp2DLE_aem_AbV7Xn-e1LfJnLQLtLoSoce7XvJGezNrY2jcamp7HI6q_hqi3yolc0xNAOLJEdrDGX5FQzpiNvu19b5aoRPch7J-