ストレートネックには気を付けて! | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

スマホ首による首肩まわりの負担

寒さによる姿勢や血流の低下

 

この時期は要注意です!!

 

スマホと体の使い方には十分に気を付けてください。

 

どんなに整体、マッサージで調整したとしても、

スマホを見る姿勢を改善しなければ

【再発】するのは当たり前なんです。

 

セラピストの腕が悪いんじゃなくて、

クライアントの使い方が悪い場合もある。

 

異常な姿勢に対して症状を出すのは

体の機能としては『正常』なんです。

 

症状に対する捉え方を間違えないように。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffae700401eb2699d2fc9bcbbc111dce6eae30c3