発達と栄養 | セラピスト 上野和人

セラピスト 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

【自閉症スペクトラム障害と乳幼児の亜鉛欠乏症の関係】

 

発達障害やグレーゾーンといわれる状態の人が増えてます。

 

脳がそういう状態の人もいるかもしれないけど、

『栄養不足』でそういう状態になってる人もいる。

 

「飽食」と言われてる時代だけど、

必要な栄養素が摂れてる食事内容とは限らない。

 

亜鉛の状態は血液検査でもわかります。

 

うちに子どもの発達について相談に来る方には

「血液検査」をすることを勧めてます。

 

脳の特性で起こっているのか

栄養状態で起こっているのか

 

起きてる状態は同じでも、原因が全然違いますからね。

 

https://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/1600?fbclid=IwAR34_b5T3S9isD4D6P7wzxIet6RCX8MDlnln-m28bQZeEhNq8Q8hKrmnDuU