子どもの幅に親が対応する | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

やりたいことができない
自分を見失ってる/心が不安定
そんな状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

親の枠に子どもを収めるよりも

子どもの幅に親が対応できるようにする

 

そのためには、親の成長が必要です。

 

養育者は頑張って育児、子育てしています。

 

頑張っているけど「問題」と思えることがあるなら、

情報量が足りなかったり、対応の方向性が違う場合がある。

 

「対応できない自分が悪いんだ」と思いがちですが、

「まだまだ自分には伸びしろがある」と思ってほしい。

 

養育者こそ、

自分を整え余裕を作り、

必要な情報を仕入れて行動に移す

ということをしてほしい。

 

僕も子育て、育児をしながら日々精進です!!

 

一緒に成長しましょう。