マズローの5段階と筋肉反応テスト | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

世の中のチャートは全て活用できる。

CBS、筋肉反応テストを学んで良かったと思う(^^)

 

で、このマズローの5段階。

これもキンハンでチェックして反応がある所から調整していけばいいと思う。

 

「〇〇を実現したい!!」

と言っても、生命維持が満たされてなければ自己実現へエネルギーは向かない。

 

キネシオロジーで「目標設定」するけど、これを考えると、目標設定をする前にやらなきゃいけないことがあるようにも思える。

 

マズローの欲求5段階説をこの上なく丁寧に解説する。あなたの欲求はどのレベル?

https://www.jimpei.net/entry/maslow