冬場の咳と痰 | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

気管支や肺が

・ウィルス

・細菌

・ほこり

などの異物に対して反応しているのが「痰」です。

気道に線毛細胞が再生するには、3~4週間程度がかかるそうなので、咳が長引いてるように感じますよね~。

その間に、上記の異物に対して対抗できる体、対応できる体を作れるようにサポートします。

うちの長女がまさに冬になってから(ここ2週間以内)こんな咳をしてるので寒さと乾燥の影響かと思って治療してます。

うちで調整するなら

・「呼吸器系」のチューニングカード

・「アレルギー」のモード

・「自律神経」のモードとチューニングカード

・外で深呼吸させる

・肺、気管支のタッチテスト

・ウィルス、細菌のモード

などを組み合わせて筋肉反応テストでチェックして、反応があればそれを調整します。

お困りの方はご相談ください(^^)

筋肉を維持できない子どもやご高齢の方などにも対応できます!!

以下、本文引用~~~~~~~~~~

線毛は寒さと乾燥に弱く、冬には菌やウイルスを排出する機能が落ちて、かぜやインフルエンザにかかりやすくなります。

冬場の咳と痰の原因