症例報告 | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

2002年からセラピストとして活動

体や心が痛い、辛い、不安定な状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします



〈症例報告〉(クライアント向け)
・82歳、男性
・主訴は半年前から続く右肩の痛み。服を着ようとすると、激痛で電気が走ったようになり肩が動かなくなるので、家族に服を着せてもらうような状態。
・検査では、右肩の筋肉が正常に機能していない。肩の関節の動きの減少が目立つ。筋肉反射テストでは、頚椎、胸椎、軟部組織に反応。
・治療は頚椎の矯正、右肩関節の調整。以上2ヶ所。
治療中は服を脱いで行い、電気を当て終わって、僕がカーテンから出て終わりの声をかけたら、なんと自分で服を着ながら出てきました‼
それを見た付き添いの息子さんが、「おい、服着てるけど痛くないのか⁉」とびっくり‼
そして、当の本人も「ありゃ、痛くない‼」とびっくり(笑)
それを見た僕は嬉しくて笑う(笑)
久しぶりに自分で服着れたようです(^^)v
術後、好転反応があったようですが、その後は良好とのメールをもらいました。
その後、2回目の来院がありましたが、肩は相変わらず良好に動かせてるようで、2回目の主訴は大工作業復帰による違和感でした(^^)
台風の被害があった場所に住んでる方で、職業が大工さんということもあり、手伝いたいけど、肩の問題で何もできない自分を悔やんでいたようでしたが、治療により現場復帰できたようなので良かったです(^^)
目的があって、治療を受ける方は回復も早いのだと思います。
体に不調があり、自分の可能性を諦めてる方‼
大きな目標じゃなくても、小さな目標をクリアするために体を調整していきませんか??
小さな目標のクリアを繰り返すうちに、大きな目標の目の前まで進んでいるかもしれませんよ(^^)
筋肉反射テストで体の声を聞き出し、必要な刺激を入れてサポートしていきますよ(^^)v
カズ接骨院
岩手県滝沢市土沢314ー3
019ー613ー2022
ホームページ http://uwanokazuto.web.fc2.com/
・整体
・0歳からの子供整体
・妊活(不妊)整体
・産前整体
・産後整体(骨盤矯正含む)
・カードリーディング(誕生日の方は1件無料プレゼント)
#筋肉反射テスト #キネシオロジー #整体 #オステオパシー #タロット #占い #オラクルカード #波動 #子供 #赤ちゃん #産前 #産後 #妊活 #骨盤矯正 #子連れOK #整骨院 #潜在意識