伸ばして〜 | 人生改善コンサルタント 上野和人

人生改善コンサルタント 上野和人

やりたいことができない
自分を見失ってる/心が不安定
そんな状態から
やりたいことがやれる
本来の自分だと思える/心の安定
までのサポートします

カズ治療院のめんこいブログ-090609_082006.jpg
6/9おはようございます、カズ治療院の上野です(^O^)/

今日は暑くいい天気になりそうです♪

雨が降って晴れてくると庭の草もよく生えてきます。
皆さん草取りに忙しくなってきます。
そこで!!痛めやすいのが腰とひざです!!
腰は丸めた姿勢が多いため筋肉が伸ばしっぱなしになるので疲労がたまり痛みになります。
ひざは曲げたままなのでかなりの負担がかかります!
対処で一番いいのは草取りのときはこまめに立って腰、ひざを伸ばしてください!!そして立ち上がるときは必ずゆっくり立ってください!!急に立つとギックリ腰になってしまいますよ!!
ひざは曲げるよりもひざ当てをつけて地面にひざをつけたほうが負担が少なくなりますよ!!

なんとか体をうまく使いながら作業してほしいです。