束釣り 達成✖️3! | 土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

シーズン70日間
鮎釣り夢中人間が
 夏は、四万十川 仁淀川の
  鮎友釣りに挑戦中!
釣りの様子は 
YouTube kazu鮎−スタイル
で紹介してます。
 冬は、ヤエンでイカも
  釣っています。

しばらくブログをサボっていましたが・・・🙇

 

再開です!

 

このところの高知は、超渇水 おまけに高水温 鮎が少ない と3ダメ状態 😭

 

今シーズンは、そんな高知を離れて県外への遠征が続いています!

 

次回の私のYouTube  kazu鮎−スタイルでは、初の安曇川挑戦

 

次々回も 他県での鮎釣りになります。

 

私のInstagramをフォローしていただいている方はすでにご存知だと思いますが(Instagramでは釣果公開中)

 

私のInstagramは、こちら

https://www.instagram.com/p/CL6eHY6nG5H5

 

Instagram kazuayu_style フォローよろしくお願いします。

 

 

このところの釣行 絶好調で 束釣り(100匹超え)が3回続いています。

 

今回は、そんな県外遠征の一コマをご紹介させていただきます。

 

 

県外遠征は、主に週末1泊2日で・・・

 

土曜日は、朝の7時頃から17時まで 約9時間の釣行で100匹超え

 

日曜日は、6時から15時頃まで8時間の釣行で 50匹ほど

2日目は疲れて釣果↓

 

鮎はあまり大きくなくて 13〜24cm 平均17cm ほどです。

 

 

水温も低くて20度前後 ずっと川に使っていると足が痛くなるような水温で 

真夏にこんなに冷たい川があるのが不思議 な

 

 

夜は、定番の焼肉 これがうまい ビール🍻が進む

 

 

こんな天国みたいな川が存在したんですね・・・😍

 

しかし、8月11日から 全ての漁法が解禁になったことから、残念ながら、鮎友釣りは難しくなりました・・・・ 😭

 

 

9月にはこの川での釣行の様子 私の動画 kazu鮎−スタイルで公開予定ですので、公開しましたら、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

 

 

 

またこのブログも応援していただけたら釣行、撮影、

編集の励みになります。

 

次の動画も編集中です!

 

この下の「鮎」「ヤエン」 ボタンを押して応援いただけますようお願いします🙇

 

↓  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村に参加中です。

 

公開中の動画はこちらから