大雨からの引き水 良く掛かってくれました! | 土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

シーズン70日間
鮎釣り夢中人間が
 夏は、四万十川 仁淀川の
  鮎友釣りに挑戦中!
釣りの様子は 
YouTube kazu鮎−スタイル
で紹介してます。
 冬は、ヤエンでイカも
  釣っています。

今年は、非常に厳しい高知県内の各河川

 

そんな中でもなんとか釣れている四万十川支流に行ってみました。

 

大雨からの引き水で少し水位は高かったのですが、濁りもなくいい感じでした。

 

大雨の影響か水温は低かったのですが、朝から顔掛かりが多いものの、掛かってくれて・・・

 

日が差し出した9時頃からは、追いも良くなって来て、

午前中に43匹 

 

サイズは少し小さい 15〜17cm

 

 

サイズが小さいので場所移動を考えたのですが、この日はどこも掛かってないとのことで、

この場に残って、昼からも朝やった場所をもう一度丁寧に探って 

午後はサイズも少し大きいのも混じり30匹追加して 

 

合計73匹で終了でした。

 

 

どこの川に行っても10匹前後の釣果というこの時期に上等の釣果となりました。

 

今後、高知の各河川が回復することに期待です!

 

 

 

またこのブログも応援していただけたら釣行、撮影、

編集の励みになります。

この下の「鮎」「ヤエン」 ボタンを押して応援いただけますようお願いします🙇

 

↓  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村に参加中です。

 

今回公開の動画はこちらから

 

 

 

 

今シーズン公開の鮎釣り動画はこちらからご覧いただけます。