​「ニュークラッシック東雲」

<名古屋旅行③>


夜は、別の友人らと飲み会。元は、仕事のお客さんだった方が友人となり、プライベートでも会うようになって数年となる。


チューリップピンク


ホテルにチェックインし、荷物を置いた後、名古屋駅の隣駅にある「栄生(さこう)駅」へ。ここに、友人が経営するスナックがあるのだが、その前に腹ごしらえを。


チューリップピンク


友人おすすめの「ニュークラッシック東雲」は、昼は喫茶店、夜は居酒屋になる。ダンディなパパがキッチンで料理を、キュートな娘さんがサーブをしている。残念ながら、ママには会えたなかったが、家族みんなで経営しているんだとか。


チューリップピンク



◆おばんざいの盛り合わせ


揚げたてのササミカツフライ、ヒタヒタに煮汁が染み渡った茄子、ピリ辛のトリッパなど、ボリューム満点。一つひとつがおいしい!思わず日本酒をオーダーしてしまったわ。


◆田光(たびか):特別純米





キリッとした辛口で、料理のおいしさが引き立つ。



◆レバーパテ

なめらかな舌触りで、濁りのないパテ。焼きたてのパンとともにいただく。やみつきになるなぁ。これは、絶対ワイン🍷でしょう!おいしいお酒とつまみで、話もはずむ!


チューリップピンク


緑が多く、ガラス扉のせいか、自然光が入って開放的。アットホームな雰囲気もいいね。


19時くらいになると、続々とお客さんがやって来る。私もこの近くに住んでいたら、仕事帰りにおいしいつまみと日本酒で、飲んで帰るのにな。



ニュークラシック 東雲

052-890-5774

愛知県名古屋市中村区千原町6-41 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23086244/