​妙香園のほうじ茶

<名古屋旅行②>



友人と別れた後、夜の予定まで、時間があるので、名古屋駅に戻り、ブラブラすることに。とは言え、目的がないと買い物ができないタチので、名鉄地下街のサンロードへ直行しました。



チューリップオレンジ


目的は「妙香園のほうじ茶」。名古屋に来たら必ず買って帰るほど気に入っています。気に入ったら、大量に買って、友達に配りまくる、という性格の私。今回も10個も購入してしまいましたw 自分で言うのもなんですが、私っていいお客さん!両手に大きな紙袋を下げて帰りました。まさに外国人観光客のよう!


チューリップオレンジ


あ〜、いい香りラブ


まずは鼻で香りを楽しみ、そして今度は口の中で楽しみます。この芳ばしさが、とにかく最高なのです!





私は、急須で飲むのが好きなのですが、便利なティーパックものありますよ。私の体感では、急須で飲んだ方が香りがいい気がするので、お茶の葉をいつも購入してしまいます。


チューリップオレンジ


仕事か終わった後や飲み会が帰ってきて、まずはほうじ茶で一服。ホッと一息して、リラックスモードに。これが私の夜の習慣です。


※多少、カフェインが入っているようなので、妊婦の方や睡眠導入に時間がかかる方は、ご注意ください。


チューリップオレンジ


妙香園は、名古屋駅では名駅地下街のサンロードにあります。栄駅では2店ありますが、交通の便が良いサカエチカ店がおすすめです。店の近くは、とても香ばしくほうじ茶の香りに満ちていて、思わず立ち止まってしまいますよ。





チューリップオレンジ


楽天市場でも売られているのを発見💡興味がある方は、ぜひ購入してみてくださいね。