クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

<名古屋旅行①>


4月下旬、友人に会いに名古屋へ。一緒に働いてきて15年以上になるが、こうして顔を合わせて、食事するのは初めてかもしれない。


なんだか変な感じ。いつも電話やメール、チャットで会話しているのに…。最初は、少しモジモジしてしまった…


チューリップ紫


ここは地下鉄桜通線 丸の内駅から徒歩5分のところにある友人おすすめのイタリアンレストラン🇮🇹


ウッド調の床と緑あふれる外観を見て、一目で気に入ったラブ



チューリップ紫


ビジネスランチは4種あり、値段が違うのはもちろんだが、きちんと所要時間を伝えてくれるのがうれしいサービスニコニコ


友人は、お昼休みの時間に会社を抜け出してきているので、あまり時間に余裕がない。他のコースも気になるところだが、1番早く食事が提供されるコースにした。



ビジネスランチコース 1,650円

・自家製パン

・季節野菜の盛り合わせサラダ

・黒板の☆印のパスタ

・食後のお飲み物



◆季節野菜の盛り合わせサラダ


シャキシャキの新鮮なサラダ。ベーコンや里芋もついてきて、ちょっぴり豪華なのがうれしい。


◆海老とキノコのトマトクリームパスタ


絶妙な茹で加減。アルデンテがきちんとできているお店って、あるようで意外にないんだよね。海老やキノコがゴロゴロ入っているのもうれしい。チーズが濃厚なソースで、とてもおいしくいただいた。


とてもおいしいからこそ、指定されたパスタしか選べないのが、本当に残念だったわチュー


◆食後のエスプレッソカプチーノ


濃厚なパスタだったので、これくらいパンチがある方がいい。


チューリップ紫


時間が許す限り、おいしいイタリアンとおしゃべりを堪能した。必要がない限り、あまり話しかけてこないスタッフの方の気遣いがありがたかった。今度は、ゆっくりとディナー🍷を味わいに訪れたいわ。


チューリップ紫


やっぱり会って話すのはいいね。お互いの考えを確かめ合ったり、過去の思い出や将来のことを語り合ったり…短い時間だったけれど、以前より関係が深くなった気がする。



クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

052-220-2188

愛知県名古屋市中区丸の内2-11-22

第2餅喜ビル 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001974/