博多駅「博多屋台ラーメン一幸舎」

<福岡帰省③>



今日のランチは、何を食べようかなぁ…。やっぱり、博多ラーメン🍜にしよう!


博多駅一番街の中にある「一幸舎」にやってきた。10:30なのに行列ができている。5分くらい待ったかな。


◆スペシャル博多セット 1800円

(スペシャルラーメン+博多めんたい飯)


スペシャルラーメンは、焼豚8枚、煮卵、キクラゲ、メンマが付いてくる。見た目からテンション上がるね音譜





まずはスープを一口。う〜ん、濃厚!一幸舎といえば「泡」。クリーミーな口当たりたが、その後に、ガツンとしょう油タレの味で深みが出ている。ハマるわ!


◆博多めんたい飯


そして、辛子明太子がどーんと1個付いてくるのがいいね!濃いめのスープなので、ごはんのアテにもなるね。




◆高菜(無料トッピング)


ここでは、高菜は、店員さんに言ってもらう必要がある。思ったほど辛くはないが、ピリッとした辛味が味変によいね。


ごはんをレンガに乗せ、高菜とともにスープをすくう。ラーメンライス最高だぜウインク


あ〜、お腹いっぱい。博多ラーメン🍜を満喫したなり。




博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店

092-292-6877

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

博多一番街 B1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40049393/