アウトドアな過ごし方

 

 あ、蚊に刺された!5個も!


最近、ハマっているのは、神社⛩️巡り。御朱印は集めてない(前は集めていたが、飽き性なもので…)ただ、時間を見つけては、立ち寄ってみるだけ。


今、福岡に帰省中。夜の予定まで時間があることだし、近くの神社をまわってみることに。

 

◆櫛田神社

地下鉄七隈線 櫛田神社前から徒歩3分。




外国人観光客が多い。日本の神社は観光スポットなのね。日本人のガイドさんが英語で説明している。


英語で、神社の紹介できるかな?ちょっと考えてみたけど、う〜ん、意外に単語がわからない…。



博多祇園山笠!福岡の有名なお祭り。あ〜、懐かしい!もうそんな季節なのね!昔、全スポットを廻って写真を撮ったなぁ。




そこから歩いて、15分…🚶🚶🚶


◆住吉神社


お参りした後、日陰のベンチで、ひと休み。

あ〜、風が気持ちいい照れ良い気が溢れている気がする!清々しい!しばし、ぼーっとする…



パチン!蚊🦟め!

これ以上、喰われてたまるか!退散だ!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する