岐阜駅「こまさ」

<岐阜・名古屋の旅①>


11/23㊗️

元同僚に会いに岐阜へ。


夫婦で美容室を営んでいるので、

奥さまのフェイシャルエステと

極上ヘッドスパを受けた後、

みなで飲みに行きました!



まずは、再会を祝して、

乾杯〜🍻




キンキンに冷えていて、おいしい!


本日は、コースでいただきました。


前菜の盛り合わせ



ポテサラ、もやし、おから、ツナときゅうりの和物、レンコン、ブロッコリー…

どれも素朴なおいしさです!


刺身の盛り合わせ



岐阜は内陸だけど、

とても新鮮でおいしいお刺身でした!


きのこのコロッケ



きのこがたっぷり!

濃厚でクリーミーでおいしい😋

自家製タルタルソースも良いね!


角煮と大根の煮物



トロトロに煮込まれた角煮!

そして、味が深く染み込んだ大根!

うまい!



〆は、ごはんと味噌汁



ご飯と味噌汁が出てくるのは嬉しいな照れ



住宅街の中に、ひっそりと佇み、

地元の常連客に愛されているお店でした!

アットホームな雰囲気が良いね!



カウンターの上に、

たくさんのおばんざいがあり、

もし、自宅近くにあるなら、

毎日、夕飯を食べるために、通いたいわ!



おいしい料理とお酒をいただきながら、

将来の展望を語り、

楽しい会になりました!




酒庵 こまさ

058-252-1322

岐阜県岐阜市室津町2-14-2 

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21019109/