表参道「ブノワ」


美容院に行った帰りに、

フレンチレストランへ!



フランス🇫🇷の邸宅のような

雰囲気が大好きなの💕



まずは、スパークリングワイン



17:30

だいぶ日が伸びましたね!

明るいうちから飲むお酒はおいしいラブ


ワインは、ペアリングにしました!

3種 6,000円


シュー



ほんのり温かい!

ほのかなチーズの風味!

シンプルでおいしい!



シューをつまみながら、メニューを決めます。

どれにしようかなぁ〜!



今日は、前菜1種、メイン2種、

デザート1種のコースです。

10,000円→8,000円



前菜

テリーヌ・ド・カンパーニュ



肉肉しい!

豚の肉の塊がゴロゴロ!

これは、ワインが進む!

バケットに乗せてもうまい!



白ワイン



だんだんと暗くなってきました…



メイン①

オマール海老のココット



なんて大きなオマール海老!

そして、なんて鮮やかなの!

爪の部分まで、キレイに形を残して、

甲羅が取り除いてある!



この甲殻類のソースが絶品だわ爆笑



六条大麦は、モチモチ感を通り越して、

歯ごたえがある!

噛むごとに、美味しさが溢れるね!



野菜も甘みがあり、

主役のオマール海老を邪魔せず、

良い立役者です!



メイン②

丹波黒どりのフリカッセ



フリカッセとは、

お肉を炒めてから煮込む料理!

そのため、お肉の旨みが凝縮される!

そこに、ビネガー風味のソースをかけてある!

肉肉しい鶏肉がサッパリといただけます。



骨付きもも肉とムネ肉の2種あり、

ボリューム満点!



付け合わせのほうれん草は、

シャキシャキ感と程よい苦みが残っている!



そして、フランス料理といえば、

マカロニグラタン!

本場のグラタンは、なんておいしいんだろう!

濃厚で絶品ですラブ



赤ワイン



しっかりと深みがある!

ビネガー風味のソースにも負けないね!



ババ・アルマニャック



ケーキに、ブランデーがたっぷりと

染み込ませてある!

さらに、かけ放題ときた!

私のためにあるデザートでしょう!てへぺろ



バニラ風味の生クリームが、

甘さ控えめでいいね!



あ〜、お腹いっぱい!

すべてボリューム満点!



最近は、日本の食材と日本の「出汁」生かした

フレンチが増えているけど、

ここは、本場フランス🇫🇷のザ ・フレンチ!

とてもおいしかった!



手頃な価格で、

肩肘張らない雰囲気もいいよね!

また行きたいと思います!





ブノワ

050-5571-0872

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13019489/