本厚木「七沢荘」

日帰り温泉♨️の旅。



今日は女友達と七沢荘へ。

本厚木駅から、車🚗で20分程度です。

大山の麓ですね。




泉質が良くて、とても気に入っています!

強アルカリで、ぬるぬるしていますが、

これがお肌にいい!

古い角質が除去されて、

二の腕などのブツブツが気にならなくなります!



身体を洗った後は、

露天風呂の寝湯でのんびり!

昼間から入る温泉は最高だね照れ

2時間くらいまったりしていました〜!



お風呂から上がった後は、

お待ちかねのランチタイム!



まずは、風呂上がりのビール🍺を!

(友人は車なので、メロンソーダw)

ぷは〜〜〜!うま〜〜い!


猪鍋御膳



豪華絢爛!

お刺身、茶碗蒸し、お浸し、胡麻豆腐、

鮎の塩焼き、猪鍋、

そしてごはんとお吸い物です。



鮎の塩焼き



鮎の塩焼きっておいしいよね〜!

もっと焼きたてアツアツだとうれしいんだが、

身が淡白で、粗塩が効いてきて、

酒が進むわ〜!



名物の猪鍋



山に近いからか、

ここらでは、猪鍋がうまい!


弾力があり、芳ばしい猪肉!

濃厚な味噌味で、ご飯🍚に合うなぁ〜!

水が良いからか、ご飯もおいしい!



1時間くらい、ぺちゃくちゃ…

女同士は、話が止まらないね口笛



さてさて、またもや露天風呂へ。

途中、雨☔️が本降りになってきたけど、

どうせ濡れているから、まぁいいか…

夜になると、ライトアップされて、

いい雰囲気だね!



今度は、長居せずに上がりました。

お風呂は、思いの他体力を奪うよね!



風呂上がりに、

マンゴーかき氷



超ふわふわ〜!超なめらか〜〜!

火照った身体がスーッと落ち着いていく!



結局、私たちは8時間も居ました!ww

お泊まりもできますが、

日帰り温泉は1,100円と超お得!

満喫しました〜音譜