群馬県草津温泉グルメ旅①
湯畑横丁 銀の鈴


明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします!


お正月は、温泉♨️でゆっくりしたくて、
草津温泉へ行ってきました!

宿泊するのは「ホテル一井」



眼下には、湯畑が広がっています!



おお!雪☃️積もっているね!

都会っ子なので、雪を見るとはしゃぐ私たち!


記念写真をパシャパシャと撮り、

ホテルにチェックインする前に、

お昼を食べることにしました!



新宿バスターから約4時間のバス🚌の旅。

お腹が空いたよ〜!



まずは、生ビールでかんぱーい🍻



く〜〜〜爆笑

切れ味最高!

アサヒスーパードライ!

これは、標高が高いからかしら?



蕎麦御膳



舞茸天、温泉たまご、野沢菜が付いてきます!



十割そば(大盛り)



正直言って、

十割そばと二八そばの違いがわからない私…口笛



十割そばは、

100%の蕎麦粉で作られているそば。

蕎麦のザラザラとした舌触りがあり、

歯を軽く当てると、ふっつりと切れ、

そこから蕎麦の香りが出てくる!

という。


麺つゆにつける前に、生で食べてみよう!

うん!そんな感じがするわ!w



普通の麺つゆもあるけれど、

オススメの胡麻ダレで、

いただくことにしました!



胡麻が香ばしく濃厚!

甘くて美味しい!


麺つゆと胡麻つゆを交互に食べて、

味の変化を楽しむ!


舞茸天



その後、どこの店に行っても、

舞茸天がありました!

群馬県の名産なのかしら?

(調べたら、全国5位の生産量でした!)





湯畑横丁 銀の鈴

0279-82-5963

群馬県吾妻郡草津町大字草津126 

https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10017869/