福岡県博多駅「二〇加屋長介」

<福岡帰省①>


11月21日(日)

 中部国際空港✈️→福岡空港へ




おお!屋内に飛行機✈️が展示されています!


時間があれば、スタバで

ゆっくりコーヒー☕️を飲みながら、

飛行機を鑑賞できたのに…

またの機会に!👋





福岡には、コロナでなかなか帰省できず、

2年ぶりの帰郷です!



博多駅て妹と待ち合わせして、

まずはうどんを食べに行きました!

うどんは、福岡に帰省した際に、

必ず食べたいものの一つ!



まずは、芋焼酎のソーダ割りでカンパーイ🍻




 ごぼう天うどん




まずは、お味つゆを一口!

あ〜、やさしいお味!

スッキリと雑味がないクリアな出汁です!



福岡のうどんは、コシがなく、やわやわ!

これがまた良いのよ!



香ばしいごぼう天!

つゆでふにゃふにゃになった衣が好き!

少しずつ脂がおつゆに溶け出し、

甘みが増してくる!



本当は、ツマミも食べたいところですが、

実家で、夕飯が待っているので、

今日は、うどんのみ!



次は、酒を飲み、ツマミを食べて、

そして、〆のうどん!としたいですね!








二◯加屋長介 JRJP博多ビル店

050-5597-1724

福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042837/