岐阜県瑞浪市「柳家」
<岐阜旅行①>

11月20日(土)〜23日㊗️
月曜日を休んで4連休音譜


1日目は、岐阜県へ
グルメなお友達にお誘いいただき、
ジビエで有名な「柳家」へ


名古屋から乗り継ぎ、瑞浪(みずなみ)へ
瑞浪駅からは、送迎バス🚌に乗って30分。
自然あふれる山の中にあります。



古民家風の店内には、囲炉裏が!


次第にテンションが上がってきた!


囲炉裏には、既に鮎の塩焼き
用意されていました!



子持ち鮎


一匹丸ごと!頭からガブリ!
肝の苦みが好きなのよね!


塩大根


これが箸休めにピッタリ!
サッパリしていて、おいしい!



炭火は、遠赤外線効果で、
じんわりとしっかりと火🔥が通るんだとか!
見ているだけで、ヨダレが…


鹿🦌のヒレ


臭みが全くなくうまい!
新鮮な証拠ですね!
肉肉しくておいしい!



その後も北海道のヒグマ、
ウリ坊のロースなどが続きます。


一つひとつ味わいが違ってうまい!



私のピカイチ✨は、
エゾジカのロース!


あ〜、脂が溶けていく〜!
甘くておいしい爆笑
最高〜‼︎‼︎


メインは、熊鍋


この鍋の大きさ、伝わりますか?
10人前の大鍋です!




ネギやこんにゃく、さといもなど
野菜がいっぱい!
赤味噌と豆味噌の濃厚スープが
熊の肉肉しさによく合う!


〆は、自然薯ごはん


自然薯を味噌で味付けしているとのこと。
しょう油よりマイルドながらコクがでるね!
スルスルッといけて、
3杯もおかわりをしてしまった!爆笑


デザートは、みかん


甘くておいしい!
囲炉裏で、みかん🍊
おばあちゃん家に帰ってきたみたい。
ごろ〜んとしたい気分!
お腹いっぱいで、もう眠いよ…🥱


ワイン🍷と日本酒


ジビエには、赤ワイン🍷がピッタリ!
素晴らしいワインが揃っているのもうれしい!



さすがは、予約の取れない名店!
大変な満足な一日でした!