代々木上原駅「セララバアド」

小田急線グルメ


昨日は、イノベーティブ料理を食べに、
代々木上原のセララバアドへ!
閑静な住宅街にあります。


秋コース
季節ごとにメニューが変わるということで、
年に4回、違ったコースを楽しめます!


イケバナ


生ハムとオリーブ。
赤と黄の紅葉🍁が秋を感じさせますね!


飲みものは、ペアリングとなっています。
ワインや日本酒など、
お料理に合わせて、出てきます。


スパークリング マスカット


マスカットの周りのゼリーの中に、
炭酸を閉じ込めていて、
食べた瞬間に、シュワシュワッと弾けます!
このサプライズ感が素晴らしい!


森の朝



水をかけた瞬間に、ドライアイスが…


朝霧をイメージしたのこと。
素敵な演出ラブラブ

フリーズさせた緑ムースは、
アボカドやオレンジ。
とても爽やかな風味です。


パン


このパンが絶品なの!
オリーブオイルをつけて、いただきます。
何個食べても飽き足りない!
あ〜、お代わりできるといいのに!



オリーブオイルとキノコのスープ


超濃厚なキノコのスープ!
まるで、キノコをそのまま食べているよう!


落葉の森


アスパラ、トリュフ、銀杏、
そして、一番右の巨峰み見立てたものは、
中には、フォアグラが!
濃厚で、おいしい!
葉っぱも食べれるんですよ!


トリュフを探している豚さん🐖
カワイイ😍


木の筒を渡され、中から今日のメニューが!


料理と料理の間に、
お客さんを飽きさせないユーモアがたっぷり!


マジャク


マジャクとは、アナジャコだそうです。
カリッと揚がっていて、頭から尻尾まで食べれます!
魚介の香ばしさがたまりません!
黄色いものは、マンゴーのスライス!
甘いマンゴーで、お口直しです。


ハツ、茸、大麦


和牛のハツのカツレツは、
サクサクッとした衣と弾力あるハツが
最高の組み合わせ!
ワインなどの酸味のあるソースが絶品!
その下には、大麦を炊き上げていて、ドリアのよう。
濃厚な茸の風味がたまりません!


トトリコ豚


鳥取の豚なので、トトリコ豚なんだそう。
豚の旨みが濃縮された感じで、
噛むごとに豚の旨みが溢れ出す!
甘い新じゃがいももおいしい!


栗 どんぐり カカオ


栗のシートをスプーンで割ると…



ラズベリー、チョコムース、バニラアイスが!
このチョコムース、最高にうまいラブ


追加で、デザートワイン🍷をいただきました!
あま〜い林檎のワイン🍎
おいし〜い!



あんぽ柿、安納芋、胡椒



緑の葉っぱの上に、あんぽ柿のゼリーがあり、
それを、口の中ですっといただく。
爽やか!

安納芋のマカロンと
ブラックペッパーのプチケーキ。
コーヒー☕️とともにいただきます。

その下には、カカオ豆。
全く甘くないカカオ。病みつきになります。


ランチは、土曜日しかやっていないとのこと。
ランチのコースでも充分に楽しめます!


次は、冬のコースを予約させていただきました!
1月が楽しみです音譜