成城学園前駅「割烹 仙海」

小田急線グルメ


昨日は、会社の大大大先輩とのお食事会!
定年退職後も、
こうして誘ってくれることに感謝てす!



久しぶりに、成城学園前駅に降り立つ。
約15年ぶりだわ。
とても感慨深い…照れ


変わる街並みを眺めながら歩くこと数分。
昔からずっとここに存在してきた、と
静かなる貫禄を思わせる店構え。


店に入ってみると、
常連が店主と楽しそうに話している。
このアットホームな雰囲気が
一気に好きになりました!


オススメのうなぎ御膳をオーダー。
前菜、お造り、うな重、そして、デザートがついて
4000円強!安い!!
他にも。気になる一品料理もいただきました。



前菜の盛り合わせ


玉子焼き、数の子、きぬかつぎ、もずく
素材の美味しさが引き立つ優しい味付けです。

 
お造り


アジ、カツオ、ヒラメの3種。
新鮮でおいしい!


ここで、日本酒に!


おいしい和食と、おいしい日本酒!
最高ですね!



自家製カニしゅうまい
(一品料理)



ほわほわ!
こんなになめらかなしゅうまいを
食べたことがない!


銀ムツの煮付け
(一品料理)


身がぷりぷり、ホクホク!
そして、この甘辛ダレがうまい爆笑
思わず、白ごはんをもらってしまいました!
タレをたっぷりかけていただく!
最高ですラブ


うなぎの肝焼き


トロトロ!
肝の苦味がたまらない!
こんなにおいしい肝焼きは食べたことがないわ!



うな重



なんて立派なうなぎなんでしょう!
普通なら、これだけで3500円はします!
ほわほわで、おいしい照れ


お吸い物


やさしい〜!
癒されます!


デザートは、メロン🍈


これまた、立派!
う〜ん、甘くておいしい!



料理の美味しさとボリュームは、
満足度高し!
これは、良いお店を見つけました!


カウンターで一人飲みしても良いし、
掘りごたつで、友人とゆっくりしても良いですね!
また、来たいと思います!