押し入れを整理していたら10代の頃アメリカのお土産で頂いた未使用のミネソタツインズのTシャツがでてきました。
確かミネソタ州へ酪農実習に行き帰国後に南那須で酪農をしていた方のお土産だったと思います。
バイタリティ溢れるユニークな方でしたが残念ながら数年前に病気でお亡くなりになられました。
10代の頃彼から聞いたアメリカの文化や生活にとても憧れて胸躍らせたものです。
80年代当時はアメリカ絶頂の時期。
トップガンやバックトゥザフューチャー、ベストキッド、ランボー、などなど映画もとても面白く文化の一つの頂点期に達していた感があると思っています。
Tシャツは所々色褪せがありますが現在メルカリに出品しておりますので興味ある方はご覧下さい。