映画 50回目のファースト・キス  | オヤジのブログ

オヤジのブログ

趣味はくるまと映画、DVDがほとんどです。
最近 サンドブラストに少々はまっています.
なかなか上手くいきませんがね。
よろしくお願いします。

50回目のファーストキス  50First Dates  2004年アメリカ映画
 
監督   ピーター・シーガル

ヘンリー・ロス       アダム・サンドラー
ルーシー・ホイットモア    ドリュー・バリモア
ウーラ            ロブ・シュナイダー
ダグ・ホイットモア     ショーン・アスティン
マーリン・ホイットモア   ブレイク・クラーク
アレクサ            ルシア・ストラス
Dr・キーツ          ダン・エイクロイド

ハワイの水族館で獣医として働くヘンリーは

一夜の恋を楽しむプレイボーイだ

ある日ダイナーでルーシーと出会い意気投合し明日の約束をする


翌日逢うとヘンリーは彼女に無視されてしまう

彼女は交通事故で事故の前日までの記憶しかない事を知る


事故後の記憶は翌日にはリセットされ

記憶は事故当日の朝に戻る

父親と弟はルーシーが一日したことを一晩で

状況を事故前日に戻す努力をしていた

ヘンリーはルーシーと自分の出逢いから今日までの

ビデオを作り彼女にとって見知らぬ自分が

恋人であることを短時間で理解出来るようにする
 

ルーシーは毎日を自分の為に繰り返しているヘンリーが自身の

夢をあきらめたことを知り別れを決意する・・・



アダムとドリューとても良いです


根が純情で憎めない人=アダムの得意の領域です

少々やりすぎのところはあるが周りを固める登場人物が良いです

姉思いの間が抜けた弟と心優しい父親

思いやりのあるダイナーの店員さんとお客さんたち
 

とんでもない友人、ヘンな同僚、でも思いやりがあって優しい


それと芸達者な動物たち
 

この作品はこの人たちの存在が大きい

コメディタッチに作られてはいるが

ストーリーは感動を与えてくれます

終わり方も気に入ってます

楽しい作品ですよ
お付き合い
ありがとうございます