こんちはー

おはようございます😊


今朝は冷えましたーーー

そして、昼間は25度予想です。

寒暖差辛すぎます


膝の痛みはそのまま…。

月曜日に以前頚椎ヘルニアでお世話になった整骨院に行ってみた。


先生曰く…

「膝は大したことないね。少し痛めてる程度だ。」

❓❓❓❓❓❓❓❓❓


それよか

「自律神経が酷いことになってるよ!」

との事。


そっちから治そうと言われました。

ここの整骨院の先生は針治療も出来る方です。

針治療…と言うと皆さん怯えた顔しますが、今の針治療はイメージとは全然違うんですよ。

ドラッグストアで売ってる針テープみたいのもあり、経路に沿って貼ってくれます。

……もちろん、有資格者が施術出来る針もしてくれます。


自律神経の乱れか。。。。。。

説明のつかない、自分でハッキリ痛みの原因を説明出来ない、、、

等、そういう方は自律神経の乱れが痛みの原因、辛さの原因、不調の原因のようです。


私も膝は、ぶつけた、つまづいた、捻った、ねじった、とか一切ありませんでした。ある日突然歩いていたら痛くなった。

だから?自律神経??


先生は、自律神経も原因であるかもしれないけど、

膝に痛みが出て


ここに来るように導かれたんじゃない、❓❓

と言われました。ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


定期的な原因不明の不調は色々あって、気にしてたので治してもらおう‼️と思いました。


説明出来ない私の不調


⭕ひと月に1回ほど、2、3日続く頭痛(寝ても朝から痛い。一日中痛い、薬は効いたり効かなかったり)


⭕一日だけの片手手首と手のひらの痛み(物も持てないくらいの激痛)


⭕目の下まぶたの腫れ(ものもらいでも無いし、油物取りすぎて出来た感じも無い)


⭕むくみ


自律神経の乱れ

ストレスや不安感や緊張感。

どれも気が滅入るほどの大きさではありませんが、

身体は気がつかないうちに疲弊してるんですね。


先生曰く、避けられないそのような環境は受け入れるしかありませんとの事。(仕事辞めたり出来るなら一時的には避けれるかもと)


避けられる事とは▶▶︎▶︎▶️▶︎

砂糖や甘い食べ物

油物(特に酸化した油の揚げ物)

飲酒、タバコ

アレルギー食品

化学物質(添加物、農薬、洗剤、金属)

炭酸ガス(排気ガスや、発砲入浴剤)

空気の汚れ(ホコリ、花粉、人混み)

動物のふん尿(ネズミ、ハムスター、猫等)

ぬるいお風呂の長風呂


なんだか、沢山あるけどさ、、、




とにかく、「不安と思わない、

何とかなるさ~~~~♡」

で過ごすぞ笑


皆様のこの時期の気温の寒暖差、環境の変化に、身体が辛くなり過ぎないようにお気をつけくださいませ。


ちなみに今日の十勝は寒暖差プラス20度アップでございます(>_<)