こんにちは〜


今日は、雨模様…寒いです。


春だぞ!と思いたい💦🌸💦

桜はまだまだの北海道です、、、。


知床の朝は、豪華な朝食バイキングから始まりました。

朝から??と思ったよ😂😂😂


自分で選ぶ薄ブルーの皿に何を盛るか迷い迷ってちろっとしか盛れてない💦
でかい皿が幅取ってんなー
白皿は、
鮭と卵焼き
茶色皿は、
白老牛のコロッケ(揚げたてーーー)

見てるだけでお腹いっぱいよ
飲み物は朝も飲み放題ꉂ🤣𐤔アルコールは、ありませんが、ノンアルはありますびっくり
りんご酢や、レットブル系、もちろん100%ジュースも多種類あります。

変わった物と言えば、、あっペ飯?なるものありました。醤油漬けのお刺身に出汁をかけるご飯物、スープカレー、スィーツで私が初めて見たのはこんにゃく餅(みかん・チョコ・いちご味)アーモンドたっぷりのクロワッサン(硬めで焼いた物)ふたつはとても美味しかったです。

配膳ロボの顔(˶ᐢᴗᐢ˶)👇は良い顔
困った顔もするのよ笑笑


北こぶしに去年新しく併設で入っているデンマーク直輸入のチョコレート専門店は良いと思いました。
カフェもあります。
店内写メありませんので、こちらを添付しておきます

PETER BEIER SHIRETOKO
0152-24-2021
北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 北こぶし知床 Hotel&Resort 別館1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1076666/


購入したものは、こちら👇🏻



お高めですが、今、お高めなのも当たり前、、ですかネショボーン照れ

帰り道、斜里の道の駅の隣にある海鮮のお店で
にしんの「刺身」「〆にしん」を冷凍ですが珍しいので買いました。
「知床昆布入蕎麦」「茎ワカメの佃煮」も購入



開封してニシンの刺身は夕飯になりました😊✨
半額シール貼ってるさ笑笑1500円が750円だったので買ってみました。

夕食は早速、鰊の刺身❣️
自宅で食べられるなんて考えた事ありませんでした。
秋刀魚より脂は軽いですが、味は秋刀魚より美味しいですね!

オイスターを使った黒ビールのクラフトです。量り売りで購入🎶🎶


2尾分入って1000円程??らしい( ̄▽ ̄;)金額は見なかった。上は、自宅にあった冷凍ホタテ。
数日食べすぎてるので、大根おろしも用意‼️ꉂ🤣𐤔

そして、帰り道で今回楽しみにしていた鶴居のクラフトビール醸造所❣️
やっと行けたーーーおねがいおねがいおねがいおねがい


元小学校の校舎を利用しています







体育館には、たくさんのビールタンクがあり、缶に詰める作業が見られます。

量り売りのタップは、鹿の角でーす(十勝作だそう)
今回は、グラウラーでオイスター黒ビールとエールを買いました
800㎖で1100円位(エール)
1300円位(オイスター黒ビール期間限定です。)


この山幸(ぶどう)を使ったクラフトビールは缶しか残ってなくて量り売りは売り切れてました。ザンネーン

インスタフォローすると、限定の量り売りは時々でるようです。
山幸の前は、とうもろこし🌽がありました。飲みたかったーーー
近所の人羨ましい🥺✨🥺



飲みたい気持ちを、グッ😣と我慢してグラウラーを、抱えて十勝に向かって走りましたーーー🎶

追伸〜学校の校舎ってあんなに綺麗だったかなーーー?
鶴居の茂雪裡の学校、まだまだ使えそうな位綺麗でした〜。

旦那の友人が鶴居で肉牛飼ってて牧場が近くにあったので、彼の母校デスネ😉😉

今日は、雨☔だったけど、土曜日日曜日は晴れそうです!
春🌸よ来いオイデ🎶はーやく来いオイデオイデ🎶🎶🎶(*ˊ˘ˋ*)。♪:*