おはようございます


昨日は春の入口のような気温でワクワクしました。

十勝は10度。

知床も8度までありました。


知床❓❓(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

週末は知床の北こぶしに泊まりに行きましたーーー20日水曜日に予約して23日土曜日に泊まるという急遽なんですけどね🤣🤣🤣

楽しかったし満足♡♡( ¯﹀¯ )♡

ブロ友さん(私はブロ友だと思ってる😁😁)のブログを読んで行きたい‼️と思ったのでネ!急遽行きました。


今日は、最近の週末に美味しい物食べられたので写メ付き、写メ無しあるけど、載せます!


先々週に十勝で厚岸の牡蠣が食べられる「バケツ牡蠣」を食べましたー

そこで、初めての「アサリの刺身」も食べました。

アサリの刺身は、柔らかいツブって感じの食感と磯の味です。


なかなか、いい値段よね〜💦(十勝価格よねえー)
驚いたのはとても綺麗な殻です!びっくり😍

大きく見えるアサリ、、、、。
でも、いつも食べるサイズかな〜
お店はこちら👇
 


翌日の日曜日は、池田町で、初めてのお店訪問
「まきばの家 森のカフェレストラン」って所
池田町のhappinessdailyは、有名ですが、そこから5分ほど車を山?森?の方へ走らせた所 キャンプ場や宿泊施設があります。
そこにレストランがあって、訪問

他に人も居ない…不安でいっぱいꉂ🤣𐤔
グループで宿泊できる棟がありますよ
ほらっ、、私しか座ってないし🤣
でも、食事はとても美味しかった😋
私は、「麹トマトソースのポークチャップ🍅」
抜群の麹の旨みがあって、トマトの酸味と合います。余計なものは要らないね!
雑穀米とも相性Good👍
主人は、
「焼トマトチーズカレー」です。
こちらのチーズがたっぷりのスパイスの効いたカレーには多すぎるくらいのチーズが乗ってます。チーズはhappinessdailyさんのです!
お店はこちら👇
  



当然!
食事の帰り道寄りました!

今期の営業が始まったばかりです!
私は、ブルーベリーヨーグルト&ブランデーケーキ(ちゃんとスポンジケーキ入)
旦那は、いつもソフトクリーム‪🍦‬
2つで900円キョロキョロびっくり高っ
お店はこちら👇
 



そして1週間経過して、先週末、
知床行くのに、今回は!標茶周りで行きたいと主人が言ったので標茶のお蕎麦屋さん、天ぷら美味しいですよ~と聞いてましたが!
冬季限定の「牡蠣蕎麦」があってラブラブラブラブおねがいおねがいおねがいおねがいーーー

私は牡蠣蕎麦おねがい
旦那は、鴨南蛮蕎麦

こちらもボリュームあって美味しい
ネギは、甘いし❣️
お店はこちら👇
 


この後、清里経由で、知床に向かいました

十勝は内陸なので、海が見えて来るとワクワク‼️

今回は、オフシーズンなのでかなり安く予約取れました。
・通常なら流氷は、いない
・クルーズ船もGWにならないと始まらない
・知床横断道路も4月下旬開通

無い無いづくしよはずがさ!
1面の流氷に遭遇ーーー
やったねーーー

一面の流氷ラブおねがいラブおねがい
やったぜ!
喫茶店から、歩いて近くまで行けるようになってるよ!


別のブロ友さんから聞いていた知床行くなら!「知布泊」カフェ?喫茶店かな〜
なかなかの老舗よね。だって30年以上前から通ると必ずあったもん😂



ここで私はいちごジュース(オススメしません( ¯−¯ )
旦那はバナナジュース(美味しかった)
お店はこちら👇
 


んで、知床北こぶしへレッツゴー🚗³₃🚗🚗