おはようございます😊


晴れている帯広です。


今週は、とても寒い日がありました。

今日は、寒さも緩み、家の中もポカポカです。


ポカポカの理由は!


小豆を煮ています。


もう、仕上げの、時間
2時間程経過でもう仕上げの水分を飛ばしているところ。

毎年、この時期だけ、作ります💦
小分け冷凍して、お汁粉や、いとこ煮や、そのまま食べたりします。
白玉粉だとお餅と違って季節問わず食べられる

今回は、甘みを「デーツ」という実で作ってみました。
YouTubeであげている方がいて気になったので。

それに、いつもの「羅漢果」をを入れて作りました。
仕上げにお醤油をちろっと垂らして出来上がりなんだけど、、、
いつも、その醤油の量が難しい(´・_・`)です。

今回も多かった❓😂😂かも……

一年に一回しか作らないから上手にならないんだなぁ〜😭😭

2時間煮ながら、あちこち断捨離。
1度整理した場所も1年経つとまた物や資料が増えている。
必要なもの、不必要なものを分ける作業って何回もやって良いのよね??

片付けても、時が経つとまたごちゃごちゃしてくると、私は片付け下手くそなのかな。。。と反省してたけど、再度片付ければスッキリするもん。何回でもやったろ👊✨✨✨✨

コレ↓↓↓ね頂いたら美味しくて、自分でも買っちゃいましたー
冷蔵庫で冷やして食べるのオススメーーー🎶🎶🎶


さてと、「ちょこトレ」も忘れずやらなきゃー笑い泣きキョロキョロニヤリ