アキレス腱縫合術


整形外科の先生にも言われましたが、あまり長く放置するとどんどん腱が離れていって繋ぎ合わせにくくなるそうです。


紹介状を持っていったその日に緊急手術となりました。


腱をつなぎ合わせ、糸をぐるぐると巻くって感じの説明でした。



麻酔は下半身麻酔。

手術自体は1時間弱くらいだったのかな?

背中から注射?されましたが、全身麻酔の時よりはかなり楽でした。

その後、意識がしっかりあるのは怖かったので、眠らせてもらいました。


うつ伏せが居心地悪くて起きた時には30分は寝てたようです。先生達の話は聞こえますが、全く何されているか分かりませんでした。

すごいものですね。


手術後、病室に帰り、麻酔が切れた時に痛みましたが、それ以外は全身麻酔の時より遥かに楽だと感じました。



あっくんドキドキ



散歩に連れて行ってくれない私をどう思っているんでしょう。

ごめんね、あっくん。