整形外科では、レントゲンとエコー(超音波検査)をしました。


足の映像を見せてもらいながら、アキレス腱切れてるね。炎症反応が出ていないから痛くないのかな。細くつながってるのもあるようだ。


こんな感じのお話がありました。


やっぱりなぁ、、、

頭によぎるのは仕事のこと。

1番大事なイベントを前に、大穴あけちゃうショボーン


紹介状を持って、大きな病院に行く事になりました。


この時点では簡易な応急処置。

スポンジみたいな物に針金がついているものを足にあてて、その周りをぐるぐる包帯で巻かれました。その時のものは残してありません。。



今回、ブログに残す事にしたのは、どういう経過をたどるのかを書く事で、役に立てることもあるかもしれないと思ったからです。


意外といろんな人から、アキレス腱切れた人が周りにいると聞きます。


あっくんドキドキ


あー、つまんないショック


こんな感じですかね。

散歩に連れて行けなくてごめんね。。。