撮影日 :2024.7.13

撮影機材:α7CII / SEL24105G

 

2日目は再び美瑛方面に行きました。最初に行った場所は白金青い池です。

 

 

この場所の風景はmacOSの壁紙に採用されたことで有名です。

 

 

ここは工事によって水がたまったことでできた池だそうです。池の外周の一部を歩いて回れるようになっています。午前中に行きましたが、土曜日ということもあり多くの観光客でにぎわっていました。

 

 

 

白金青い池の近くに白ひげの滝があり、クルマだと近距離なので立ち寄りました。この橋の下に滝があります。

 

ここの水の色も青い池と同様に青くなっています。

 

NDフィルターを活用してシャッタースピードを0.5秒に設定して撮影しました。三脚がなかったので欄干と手でカメラを固定して撮影しました。三脚を持ってくれば良かったです。

 

反対側は川と森の景色が広がっています。こちらも良い風景です。

 

 

白金青い池、白ひげの滝の写真は以上です。