撮影日 :2024/6/16

撮影機材:α7CII / SEL50F14GM, SEL24105G

撮影会:シロクロ撮影会

写真の公開についてはモデルさんご本人の了承済みです。

 

今回は浴衣のポートレートの紹介です。一人目は原田菜月さんです。

 

 

今回の撮影場所は普段は主に外国人観光客を対象とした日本文化を紹介する施設です。レンタルスペースとしてポートレート撮影もできるようになっています。

 

まずは畳部屋で撮影した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフラッシュなしでの撮影です。

 

鮮やかな反物を背景としました。

 

 

すだれがある部屋での撮影です。

 

 

 

和傘との組み合わせです。これも良いですが、中庭など外で撮影するときに使った方が良かったと思いました。

 

 

傘の中からフラッシュを照射して間接照明みたいにしました。

 

次は外で撮影した写真です。建物の入り口付近と中庭で撮影しています。

 

 

 

 

外で撮影した写真はこちらにも掲載しています。

 

 

 

原田さんの浴衣ポートレートは以上です。この日は2名撮影しており、もう一名(永田彩羽さん)は別の記事で紹介します。