撮影日   :2024/4/7

撮影機材:α7CII / TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD

※画像の掲載についてはモデルさんご本人の了承済みです。

 

隅田川エリアでポートレートの撮影です。この日は2名のモデルさんを撮影しました。

1人目は田村さやかさんです。

 

以前スタジオで撮影したことがあり、今回は2回目です。

前回の写真はこちらからご覧いただけます。

 

東京メトロ、東武の浅草駅近くからスタートし、桜の広場の方に進みながら撮影しました。

 

 

対岸の桜を背景にしました。人が映らないのですっきりしました。

 

桜との組み合わせ。衣装がピンク色でマッチしています。

 

隅田公園の千本桜がある場所です。望遠側で千本桜の反対側から撮影しました。ソメイヨシノと比べてあまり花は咲いていなかったです。

 

桜の広場付近で撮影。ここは人が少なく撮影しやすかったです。

 

 

 

最近のソニーのカメラには写真の色味を決めるクリエイティブルックという機能があり、隅田公園の撮影では普段使わないSHを使いました。

SHは『透明感・柔らかさ・鮮やかさを持つ明るい雰囲気』になります。

 

 

 

 

田村さんの写真は以上です。

今回は人が多い中での撮影で難しかったですが、望遠ズームを使って何とか撮影することができました。

 

SONY αcafeにも掲載しております。