撮影日   :2024/4/7

撮影機材:α7CII / TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD

※写真の公開についてはモデルさんご本人の了承済みです。

 

隅田川エリアのポートレート撮影の後半です。二人目のモデルは原田菜月さんです。

Photo by kazu

 

昨年末から定期的に撮影を行っており、過去の写真はSONY αcafeに掲載しております。以下のギャラリーからご覧いただけます。

 

この日は天気予報が前日まで曇りや雨予報となっていましたが、当日は晴れとなり絶好の撮影日和となりました。ただ、気温が上がり、4月にしては少し暑かったです。

一人目の田村さんの時と比べてさらに人が多くなっていました。

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

 

桜だけではなく、東京スカイツリーを背景にしました。

Photo by kazu

 

今回はGOOPASSでTAMRONの35-150mmレンズをレンタルしましたが、人がとても多く主に望遠側を使いました。70-200mmの望遠レンズでもよかったかもしれないです。

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

こちらは隅田公園の奥の方です。東武スカイツリーラインの近くは人がとても多く撮影しにくかったのですが、奥の方が人が少なく撮影しやすかったです。

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

Photo by kazu

 

隅田川沿いを歩いている途中、ちょうどスカイツリーラインの橋梁を赤城行きの特急りょうもうが通過していたので背景にして撮影しました。

Photo by kazu

 

浅草駅近くまで戻り撮影終了です。

Photo by kazu

 

原田さんの写真は以上です。撮影時間は1時間程度でしたが、あっという間の楽しい時間でした。

SONY αcafeにも別の写真を掲載中です。