バイト始めました | That's life.

That's life.

自分の人生について思った事を綴ります。

お久の更新 驚き

ここ数年、色々とあって悶々としてたけど

少し前進しようと思ってアルバイトを始めてみた。

 

まあ、歳なのでなかなか決まらなかったけど

年齢不問の職業【警備員】に落ち着いた。

 

アルバイトだし、シフトも融通がきいて週2〜3日でもOkだから休み休みできるのが決め手だった、日給がまぁまぁだったからかなぁ。

 

一般的に警備員は肉体労働系だけど、レストランのホールやスーパーの店員よりも動かない。

季節によって暑い・寒いはあるけど立ってるだけだからねぇ〜にっこり

でも、歩行者や車などには勿論気を遣わないといけないけどね。

 

3月下旬に研修を受け、今日まで数十回勤務してるけど、定時(8:00〜17:00)までの勤務はそんなに多くなく現場にもよるけど、平均で15時くらいに終わる事が多い。

早いとこだと1時間で勤務終了って事もあった。

それでも日給分出るニコニコニコニコ

 

ただ、現場に行くのに1時間以上かかったりするので朝5時起きって事が多い。

でも、その分電車が空いてて座れるよニコニコ

 

大体2人〜3人配置で、ベテランの方がとても良くサポートしてくれて気を遣ってくれる上に

仕事以外での絡みがなくてあっさりしているから私的に精神的にマジ楽〜ニコニコ

 

今の所はねにっこり