ソウル3日目の朝晴れ

いよいよ帰国日。短かった~…帰りたくない~

チェックアウトの支度をして、7:30過ぎにホテルを出発。

そういえばホテル、エコ清掃の為2日目以降のバスタオル交換は希望者のみ、ベッドメイクもなしと書いてたのにきっちり2日目もベッドメイクしてくれてたしバスタオルも交換してくれてました照れありがたや。

3日間お世話になりましたニコニコ

早起きしてソウル駅に向かった理由は、事前搭乗手続きというのを済ませて荷物を預け身軽になり最終日もギリギリまでガッツリ観光する為ですびっくりマーク

何と空港でのチェックインや受託手荷物預けたりをソウル駅で出来るらしい。

日本で言うと東京駅や大阪駅で預けて、羽田空港や関西空港に運んでくれるような感じ。

なんと便利なシステムキラキラ

ソウル駅から空港まで勝手に荷物が運ばれて行って私達が乗る飛行機に積んでもらえるなんて不思議。

しかも無料で。素晴らしい。便を間違えたりないのだろうか。

ホテルを出て鍾路3街(チョンノサムガ)駅から地下鉄1号線で1本乗るとソウル駅。

本当に便利なホテルだったなあ。次回もここに、もしくはこの辺りに泊まりたい…。

最終日の今日は月曜日だったので通勤客がたくさん。

叔父、姉に続いてスーツケースを持ち上げ電車に乗ろう…と思ったら目の前でドアが閉められた~~~アセアセ

そんな事ある!?ガーン

叔父が慌ててドアに手を挟むも、そのまま一気に閉められてしまい電車が行ってしまった。

ホームに残されて呆然とする私と姪っ子。

日本だと絶対ドア開けてくれるのに厳しい…。

その様子を見ていた駅員さんらしき人がやって来て「ソウル?(ソウル駅に行きたいの?)」と聞いてきたので「はい」と答えると「Nextびっくりマーク(次の電車に乗れば追いつけるよグッド!)」と笑顔で言ってくれました。

うん、それは知ってるんだけど…笑

でもまあフォローが優しいよね。韓国の人は優しいね。

ソウル駅のホームで無事合流し、初日に乗った仁川国際空港鉄道A'REX 直通列車を目指す私達。

しかし道がわかりにくい…アセアセ

ホームのど真ん中で、どっち側に進めばいいのか?立ち止まる。

しばらく調べたけどチェックイン方法がわからず、A'REXの表示がないのでひとまずKTXの表示を目指す。

(15番出口に行けば乗り換え口があるらしい)

初日に通ってきたはずなんだけどな、広すぎてわからないタラー

15番出口に着くと見覚えのある景色が。

事前搭乗手続きをする為には、空港行きの列車のチケットが必要なのでとりあえず券売機でチケットを購入。

直通列車で行きたいのに間違って青い券売機で各駅停車のチケットを買ってしまい、券売機で一旦払い戻し、初日に購入したオレンジ色の券売機で再び購入。

そのチケットを使用して駅の改札みたいなところを通りソウル駅都心空港ターミナルで手続き。

空港と同じでパスポートが必要だし、飛行機の離陸時間や乗る便名もここで伝えます。

(間違わないように私達の荷物を運んでもらわないとなので!!

受託手荷物のチェックがあるので、○時○分までここに滞在するようにと言われ、それまで待ってると叔父の荷物が引っ掛かり奥の部屋へと連れて行かれる叔父さんアセアセ

何故かBluetoothのイヤホンが引っ掛かったらしい。

その後無事にOKを頂きソウル駅を後に。

何やかんや時間がかかったので、もうそこまで遠くへ観光しに行けないけどどこか1つだけ行こうとなり、せっかくなのでEDIYA COFFEE新道林テクノマート店で朝ごはんを食べようとなりました。

(店長さんがジュノ君ファンで、ジュノ君一色のお店だと聞いていたので)

姉は「遠いし、時間ないしもういいよーアセアセ」と言ってたけどせっかくだしびっくりマーク電車で1本だしびっくりマークと。

ソウル駅から地下鉄1号線に乗り、漢江を超えて新道林駅へ。

2番出口を出て目の前の大きなショッピングモールのような建物へ歩き、1Fにお店がありました。

(建物自体は10時OPENだったのでまだ閉まってたけど、CAFEは9:00OPENでした)

壁一面にジュノ君のポスターがアップ

この旅で一番テンションが上がる姉爆  笑

昨日のCAFEと同じく、店内の大きなパネルで注文をしてクレジットカードを差し込む。

もう慣れたものですウインク

それから注文がくるまでの間、「ちょっと写真撮ってくるわ!!」と張り切る姉について行って、写真を撮る為のサポートをする私と姪っ子笑

私が頼んだカフェラテのコップを見て姉が「待って…これはまさかジュノ🐧では」と姉。

なんかコップのフチ子さん的なジュノ君をさっと取り出し撮影していました笑

ひとしきり写真を撮り、食事をして落ち着いた頃にお店の店長さんがやって来て、スマホの翻訳で日本語変換して話しかけて来てくださり、初めての韓国での推し仲間に会えて会話がたくさん出来て嬉しそうな姉。

来れて良かったね、と話す私と姪っ子。

最後の最後にこんな素晴らしい交流が出来て本当に良かったですラブ

コーヒー、ベーグルも美味しかった~コーヒー

お店を出て、ソウル駅へ。

少しまだ時間が早かったので、ソウル駅でラストオリーブヤングを決め込む私達ニヤリ

またもや手荷物が増えました。お土産追加できて満足キラキラ

その後少しだけ寄ったソウル駅のロッテアウトレット『NEPA』にてまたもやジュノ君発見!!

壁のポスターにテンションが上がる姉笑い

その後ソウル駅から空港鉄道A'REXへ乗り込み、仁川空港へ。

先程も渡った漢江を再び渡り…また絶対来るよと誓いました。

仁川空港のフードコートで韓国最後の昼ご飯。

その後、余ったウォンでドーナツ買おう🍩キラキラと行列に並んだものの、そこでめちゃくちゃ時間がかかりまあまあのギリギリにアセアセ何故私達は毎回、早めに到着しているのに最後の最後でギリギリになるのか泣

仁川16:05発-18:00関空着予定の飛行機に乗り、ソウルを後に。

(離陸がそこからかなり遅れ、更に関空での手荷物到着も遅れ、関空を出たのは20時でした~)

本当に本当に楽しい三日間でした爆  笑

今回韓国っぽい物をそんなに食べてないので、次回は友達おススメのソルロンタンやタッカンマリも食べたいな~

明洞餃子もびっくりマーク