ソウル2日目~

今日も良い天気晴れ

 

 

朝食付きプランではなかったので、8:00過ぎに張り切ってホテルを出て朝食をとる為のお店を探す私達。

しかし時間が早過ぎたのか、どこもまだお店が開いてないアセアセ

街並みがとても素敵だったので、あちこち写真を撮りながらブラブラ。

(後で調べたらホテルのすぐ近くで、益善洞韓屋通りというらしい)

 

 

 

 

すると目の前にOPENしているオシャレCAFEがコーヒー

とにかく何か食べないと動けないということで、ひとまずオシャレCAFEに入店。

入口のドア入ってすぐ、大きなタッチパネルで注文するらしい。

と思っていたら席にも注文用のタブレットがあったので、いったん座って席で注文しようという事になり、とりあえず席に着く私達。

注文を選択して最後の画面でクレジットカードを差し込む。

席で決済まで出来るなんて便利~爆  笑

 

 

ちなみにCAFEのトイレですが、トイレットペーパーがなくて店員さんに伝えたら紙ナプキン数枚を渡されてしまいました。

(フォークやナイフを置くような、テーブルにあるあの紙ナプキン)

(言葉が通じなかったのか、それともトイレットペーパーをお店側がわざわざ設置する義務がないとか?

そしてトイレトイレにトイレットペーパーを流せないタイプでした。

こういうところ、やはりトイレ事情が…アセアセ

ティッシュペーパーたくさん持ってきて良かったニヤリ

 

 

そして出てきたメニューを見てびっくり。

思ってたより量が多いびっくりマーク(ワッフルの一切れが大きい)

 

 

 

 

朝からお腹はちきれんばかりに食べてお店を出発。

徒歩で昌徳宮(チャンドックン)へ。

 

 

 

 

ここは世界遺産で、なんとジュノ君がドラマ撮影で訪れていた場所と言う事で、姉にも同じポーズで立ってもらい撮影笑

都会のど真ん中なのに緑が生い茂っていて美しい場所だった。

建物も立派でデザインも美しくて。

昔ここに王様がいたんだなあ。

 

 

その後、再び徒歩で北村韓屋村へ。

 

 

 

 

とにかくオシャレなお店が多い~ラブラブおしゃれなCAFEがすっごく多い。

一般の住宅(豪邸!!)も多くて、こんな観光地のど真ん中に住んでらっしゃるんだなあと。

素敵だなと思ったけど、家出た瞬間観光客だらけなんだな…。この方達。

結構な登り坂の連続で、展望台まで登った時にはもうヘトヘト。

北村展望台カフェに入場し、ドリンク注文して休憩。

 

 

 

 

 

 

 

もうお昼なんですが朝食べたワッフルがお腹にズッシリで全然お腹が空かない私達。

大変。貴重なソウルでの一食なのに食いっぱぐれてしまうあせる

 

 

そこからまた徒歩で下り、安国(アングク)駅から地下鉄に乗り地下鉄ついに明洞へ!!

私が結構乗り換えとか調べて皆を先導していたものの時々間違えて乗り換えが効率悪かったり道間違えたりする度に皆が「괜찮아요(クェンチャナヨ・平気です、大丈夫です)」と言ってくれるのが良かった笑

良い言葉だ。多用したい。

 

 

ロッテ百貨店に寄ってからついにあの有名な明洞メインストリートへ。

さすが繁華街だけあって、すごい賑やか~アップすごい人、そして店の数!!

 

 

 

 

今回の旅の目的のひとつであるオリーブヤングでコスメを色々と買い込み、遅めのお昼ご飯。

有名な『オダリチプ』のカンジャンケジャンかに座を食べに行きました爆  笑

 

 

 

 

時間が中途半端だったからか(15時過ぎくらい)並ばずすぐ入れました。

 

 

 

 

 

 

もうね、本当~~~に美味しかったです!!

あれからずっと「あの蟹がまた食べたい…」って言ってるほど。

一緒に出てきたご飯との相性も良くて…本当に最高。

次韓国に行ったら絶対また食べたい。

お店の方も親切で、メニューの事とか色々と教えてくれました~キラキラ

 

 

お店を出てもう少しだけ明洞を回り、疲れたので一度荷物を置きにホテルに戻ろうという事に。

この日1日で相当歩いてるもんね…。みんなヘトヘトタラー

タクシーが止まっていたので声を掛けると「2000円」と言われる。

??なんて?ガーン

円…!?

昨日あれだけ乗って、日本円で800円程度だったのにここからホテルまで頑張れば歩ける距離で…

(1.5kmくらい)しかもウォンじゃなく、円って。

 

 

これはぼったくりだなーと思い、別のタクシーに声を掛けるも示し合わせたように「2000円」と。

目の前にパトカーが止まってるのにこういうの注意しないんだろうか…。

アプリで呼ぼうにもちゃんと登録してないし、疲れて呼び方調べる気にもなれず結局また地下鉄でホテルへ。

しかしこちらの地下鉄、乗り換えの歩く距離が遠いアセアセ

どこまで歩くのーーー!?ってくらい、地下鉄内が広い。

改札出てないのに阪急梅田駅から西梅田くらいまで乗り換えで歩くイメージ…。

タクシーのアプリ、次はちゃんと登録して呼び方調べてから韓国に来ようと誓いましたえーん

 

 

ホテルに荷物を置き、しばし休憩してる内に時刻はもう20時頃。

まだそこまでお腹が空いてないけど…最後の夜だし韓国っぽい物が食べたいびっくりマーク

ガッツリ系でなくできればあっさりしたものを。

ここで初めて仁寺洞通りへ。

(せっかくホテルの近くなのに一度も行ってなかったので)

 

 

 

 

とってもオシャレな通り~キラキラ

だけどほぼほぼお店が閉まってるーえーん

お店が開いてる時に来たかったね、残念。

そういえば仁寺洞って雑貨屋さんとかが有名と聞いてたけど一度も行ってない…。

次回ソウルに来た時の課題を色々と残す私達。

 

 

そんな中、まだ開いてる大衆食堂的なところへ。

(22時まで開いてたので助かった)

ココが本当に安くて美味しくて、店員さんも親切で良かったです~

最後の夜、ここに来れて良かった爆  笑

餃子が6個入りと書いてたので、4人だし2皿頼めば良かったかな…と思ってたけど見てみてびっくり。

 

 

でかいびっくりマーク

肉まんくらいあるよはてなマーク

中身、具材がぎっしりで食べ応えがあって本当に美味しかったですラブ

牛骨のスープも美味しかったし冷麺も…韓国の美味しい物が少しずついろんな種類食べれて良かった。

全部美味しかった~

 

 

食後はホテルに戻り荷物のパッキング準備。

二泊三日なので、もう明日帰ってしまうなんて寂しいえーん

今日もお風呂上り、購入したシートマスクをして就寝星空お月様