5/18(土)当日朝から関空へ移動車

13:10発の飛行機、出発が遅いなーと思っていたけど国際線は早め早めの移動が必要だし、何やかんやで朝の出発も早かったのでこの時間で良かったのかもはてなマーク

受付カウンターに行き、空港にてチェックイン。受託手荷物を預ける私達。

500mlペットボトルのお水を国際線の機内に持ち込めない事を知らなかった姪っ子、機内持ち込み手荷物から受託手荷物へ速やかにペットボトルを移動。

普段国際線乗らないとわからないよねあせる

空港でランチして、免税店見たりラテ飲んだりのんびりしてたら何故か時間ギリギリになり慌ててシャトルへ地下鉄

ゲートまで小走りになる私達汗かなり早めに空港に到着したというのに笑

いよいよ離陸~飛行機

私達が乗る飛行機とジュノ君

ジンエアー、LCCなので機内食はないのよね。

(無料のドリンクも勿論ないけどお水はお願いすれば貰えます)

短時間のフライトだからか座席にモニターもないので、何か本でも持ってくれば良かったな~と。

時間通り15:00頃、仁川(インチョン)空港へ到着。

『空港鉄道』という黄色い文字の標識を見ながらエスカレーターで地下1Fへ。

長いムービングウォークを歩きArex(直通列車)乗り場へ。

チケットを買おうとカウンターの人に話しかけると「そこの券売機で買って」的な事を言われ、オレンジの券売機で時間と人数を指定。

クレジットカードを入れると人数分のチケットが出てきました。

どうやら全席指定席でどの席かは自動で決められるらしい。

少しまだ時間があったので近くのコンビニで飲み物を買い、商品のハングル語や外貨のウォンにキャッキャ音譜しながらArexへ。

ノンストップ50分くらいでソウル駅に到着。

そこから地下鉄でホテルの最寄り駅へ移動。

ホテルの最寄り駅『鐘路3街(チョンノサムガ)駅』に着き、地上に出ると週末の夕方ということもあって凄い人びっくりマーク

どうやら『鐘路3街焼肉通り』といって有名な通りだったらしい。

歩道にずーっと屋台が並び、若者達がたくさん。活気があって楽しそうでした爆  笑

ここでやっとソウルに来た事を実感アップ

ホテルは仁寺洞(インサドン)クラウン。

(ホテルの写真撮り忘れたあせる

ツアーのお値段が安かった割にはとても良いホテルでしたスター

全体的に古めかしい感じはしたけど清掃は行き届いていて、受付の方も親切だし立地も良かったウインク

ホテルの近くは店だらけびっくりマーク

コンビニ、スーパー、パン屋、オシャレなCAFE、食堂、居酒屋…お店には困らないグッド!

私の泊まった部屋はベッドのヘッドボードにUSB充電ポートがあったけど姉の部屋はなかったようで、部屋によって違うらしい。

それ以外の電源プラグ形状はCタイプ(丸い小さな2つ穴のやつ)でした。

Cタイプの変換プラグも持ってきていたので充電はバッチリチョキ

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、石鹸、シャンプー、ボディーシャンプーと使い捨てではないスリッパのみ。

海外のホテルには歯ブラシ、パジャマは基本ないのでちゃんと持ってきておりました。

バスマットがなかったから、ユニットバスだったのでお風呂上りに裸足で出てくるのがちょっと嫌だったくらい…。

冷蔵庫には無料のペットボトルのお水が人数分。

トイレもちゃんと流れるし良かったですニコニコ

チェックインして荷物を置き、少しだけ休憩してから移動。

貴重な初日の時間を無駄にしないように!!

時刻は既に18時頃。だけどまだまだ明るい。そして暑いあせる

(夜になると冷えると思い、手にはずっと上着を持ってたけど一度も着ませんでした笑

ホテルから歩いて広蔵市場へ。

見るもの全て楽しくて、一駅くらいあったと思うけどあっという間に到着。

初めての広蔵市場。

凄い賑わいーびっくりマークお店がたくさんびっくりマーク

どれもこれも美味しそう~ラブ

事前に友達が「ココとココ、美味しいよ~」ってお店を教えてくれてたのに、なんかもう広すぎてお腹空きすぎて、足も疲れていてとりあえず空いてるところに座ってみました笑

お店の方が日本語ペラペラでびっくり。そして親切照れキューン

おススメとか教えてもらいつつ、注文。

『もみじ』というのが日本にはないので珍しいと教えてもらい、注文。

鶏の足先部分です。

あとはキンパ、トッポギ等。

全部美味しかったびっくりマーク甘辛かったり、ピリ辛だったり。好きな味爆  笑

キンパも優しいお味でした…飛び出すハート

(ちなみに屋台でのお支払いは現金オンリーです。私達はまだ円→ウォンへ両替をしてなかったので、叔父が前回渡韓した時の余ったウォンに頼りましたニコ

私はビールと生ビール

食べる前は「あれもこれも」と言ってたのに、胃袋が小さい私達…。

チジミもホットクも気になっていたのに既にお腹がいっぱいあせる

でもせめて…せめてスイーツをびっくりマーク

ちょっとぐらい映えたいびっくりマーク笑

クァベギ(ねじりドーナツ)専門店という人気店の行列に並んでみました。

見た目結構な行列だったので20分くらい並ぶのでははてなマークと思っていたけど実際5分くらいでした。

1000ウォン=この時のレートで115円くらい。

今は円安なのでだいぶ高くなったとはいえ、安いびっくりマーク

紙コップに入れて渡されます。

そこそこ大きい。300円くらいでも良さそうな気が。

美味しかったです~音譜

腹ごしらえが終わり、新堂(シンダン)駅へ。

友達が教えてくれた『THE MASK SHOP』でお買い物。

こちらも現金オンリー(カードが使えないけどその手数料分、還元して安くしてるよ的な)

日本円も使えますアップ

日本円で支払うと、その時のレートで計算してウォンでお釣りが返ってくるので、ここで少しウォンを手に入れた私達。

そこからタクシー車でホテルへ。
新堂駅付近から地下鉄3駅分くらい(約3.5kmほど)乗ったのに日本円で800円程度だったので、こちらのタクシーは安いんだなあ…。
地下鉄地下鉄も安いし、移動が安いの嬉しいよね爆  笑
4人ならタクシーが安くて便利だなー
今回はたまたまタクシーがすぐ見つかったけど、明日以降の為にアプリでの呼び方を調べとかなきゃな~と思いつつ、アプリ入れただけで設定もせず翌日もそのままでした。
(なんかクレジットカード番号入れたり、面倒そうだったので…あせる
それが後であんな事になるなんて…ガーンこの時まだ知らなかった私達。

ホテルに到着した後、ホテル近くのコンビニはてなマークというより小さなスーパーマーケットで部屋で飲む用ドリンク購入。
小さな商店みたいなところだったけど、結構遅くまでお店が開いていてびっくり。(22時くらいだった)
その後、ホテルのすぐ隣のCAFE(兼パン屋兼ケーキ屋さんはてなマーク)がまだ開いていたので立ち寄りました。
こっちに来てからLINEのキャラクターをよく見かけるんだけど、LINEって韓国発祥なのかなあ。
ケーキにもLINEの熊のキャラクターが。

この時間にこんな立派なケーキが買えるなんて素敵ラブラブ
日本ではケーキ屋さんって早くお店が閉まるイメージなので。

市場でたくさん食べてお腹いっぱいって言ってたやんびっくりマークって感じなんですけど、叔父が奢ってくれるというのでついつい…汗
ベーグルとか買ってもらっちゃったウシシ
遅くにプチパーティー音譜

その後お風呂に入り、さっき買ってみたパックを試して音譜お肌つやつやになり就寝。
1日目終了お月様