ババ抜き最弱王決定戦。


オープニングは相葉ちゃんと松潤の並びハート


松潤はフジテレビはVS魂以来、2年半ぶり。ババ抜きは3年半ぶり。




第1試合。


目黒蓮さん、桜田ひよりさん、松尾駿さん、永尾柚乃さん。


柚乃ちゃんはこの中で大好きな人がいて共演できて嬉しいと。


柚乃ちゃん「松尾さんです」。


松尾さん「本当に?」。


長田さん「逆にもっといい男いるから」。


松尾さん「どんだけ〜!」。


ザキヤマさん「俺かなって思った目黒くんかわいそうじゃない」。


JOKERは柚乃ちゃん。


1位抜けは松尾さん。

2位抜けは桜田さん。

3位抜けは目黒くん。

ババは柚乃ちゃん。


柚乃ちゃんはJOKER3回😅


柚乃ちゃん「全然大丈夫です」。


でも柚乃ちゃんは7歳なので決勝までいられないと。


そこで他の3人から決勝に行ってもらう人を柚乃ちゃんが選んで。


柚乃ちゃん「ん〜どうしようかな〜」。


柚乃ちゃん「目黒さん」。


ということで決勝進出は目黒くん。


ザキヤマさん「大好きな松尾さんを守ったんだね。優しいわ。好きじゃない目黒くんにね」。




第2試合。


山田涼介さん、小池栄子さん、長田庄平さん、浜辺美波さん。


ザキヤマさんにモノマネを無茶ぶりされて志村けんさんのモノマネを披露した山田くん💦


山田くん「やめようよ」。


山田くんがカードを切る時もスタジオの人から「志村さんで切ってくれるのかな」と言われ、それに応じる山田くん。


カードを配る時も疲れてるっぽい山田くん。


松田くんは山田くんを尊敬して業界に入ったらしく。


松田くん「スタイリッシュ?にはい」。


松潤「スタイリッシュなババ抜きね」。


松田くん「スタイリッシュなババ抜き見たいです」。


JOKERは山田くん。


1位抜けは長田さん。

2位抜けは浜辺さん。

3位抜けは小池さん。

ババは山田くん。


JOKERはグルグル回ったけど、小池さんと山田くんの間にJOKERが4回行き来してキョロキョロ




第3試合。


松本潤さん、やす子さん、杉野遥亮さん、野村萬斎さん。


杉野さん、カード切る時ポロポロ落とす(笑)。


松潤「緊張してるんじゃない?」。


JOKERは杉野さん。


1位抜けはやす子さん。

2位抜けは松潤。

3位抜けは萬斎さん。

ババは杉野さん。


やす子さんが持ってたJOKERを松潤が引く時にやす子さんがシャッフル押したけど結局松潤の所に行ったり。


JOKER持った杉野さんが萬斎さんに引かす時、JOKERじゃない方のカードをギュッと押さえて引かさないようにしたり(笑)。


色々あった第3試合。


杉野さんの行為は相葉ちゃんが狩野英孝さんと一騎打ちをした時に狩野さんがJOKERじゃないカードを引こうとして相葉ちゃんがよけた時以来、10年ぶり2度目のズルてへぺろ




第4試合。


有村架純さん、松田元太さん、仲野太賀さん、東野幸治さん。


JOKERは仲野さん。


1位抜けは仲野さん。

2位抜けは東野さん。

3位抜けは松田くん。

ババは有村さん。


松田くんがJOKERを持ってる時にシャッフル押したけどドクロだったので表情でみんなにバレバレ(笑)。


「うわぁ〜、初めてだ」って言っちゃったし。




第5試合。


最初は「徹子の部屋」風に黒柳さんがメンバーを紹介して。


えなりかずきさん、赤楚衛二さん、相葉雅紀さん、黒柳徹子さん。


席が1つ空いていて…


ボクシングの井上尚弥選手がサプライズで登場びっくり


JOKERはえなりさん。


1位抜けは赤楚さん。

2位抜けは相葉ちゃん。

3位抜けは黒柳さん。

4位抜けはえなりさん。

ババは井上選手。


最後はえなりさんと井上選手の一騎打ち🙌


相葉ちゃん「本当にみなさんチョロかったですね」。




決勝戦。


目黒くん、山田くん、杉野さん、有村さん、井上選手と前回最弱王の森田哲矢さん。


森田さんが決勝会場でスタンバイ。だけど残りの席は4。


5人の内1人は決勝進出を回避できると。


ここでザキヤマさんがザッキーマンに扮し、ザッキーチャンス。


5人に2枚ずつカードを配り、1枚はJOKER。もう1枚はザッキーカード。


JOKERを引けば即決勝進出。ザッキーカードを引けばセーフ。


最後の1人になるまでザッキーカードを引き続けた人が決勝進出を回避。


先の4人が次々とJOKERを引く中、最後の井上選手だけがザッキーカードを引いて決勝回避グー


ということで改めて決勝は目黒くん、山田くん、杉野さん、有村さん、森田さん。


山田くんは目黒くんが唯一負けてないので最弱王になるのではと予想。


目黒くん「俺、負けてないですよね(笑)」。


そして山田くんはまたザキヤマさんにモノマネをふられてえなりさんのモノマネを披露して…


山田くん「こうなるべ」。


JOKERは目黒くん。


1位抜けは森田さん。

2位抜けは目黒くん。

3位抜けは有村さん。

4位抜けは杉野さん。

ババは山田くん。






結果、最弱王は山田涼介さんえーん


山田くんはスイカの顔ハメパネルに。


何回やっても杉野さんにJOKERが戻ってくる展開。


山田くんは杉野さんのカードを引くので「ずっと持ってたよね?」と。


東野さん「杉野くんとJOKERってМ−1とか出てみたらどうですか?」。


萬斎さん「モノマネはしちゃいけないんですね」。