6月22日の相葉◎✕部。


一筆啓上部の続き。


次は柴田さんが休んでコンビ復活した「脱力タイムズ」を収録したフジテレビ湾岸スタジオ。


謹慎1年後、柴田さんは復帰したがお互いピン芸人のような形に…


でもザキヤマさんは「すこぶる楽しい」と。


そしてピン状態のまま10年ショボーン


でも不仲ではなくちょこちょこ会う良好な関係で。


ザキヤマさんが「もうちょっと今まで聴いてた音楽聴けなくなったよ」というファンキーなニュースの話をしたり(笑)。


そして柴田さんの謹慎から10年後、有田さんのサポートで「全力!脱力タイムズ」に出演して漫才を披露グー


でも湾岸スタジオにはいなくて。そこはドラマ「イップス」のスタジオで。


柴田さん「結局はだからМ−1じゃないかなと思うんだよな」。


次はМ−1優勝前夜に練習した世田谷公園。


30年間で世田谷公園に行ったのは1回だけで。


あの夜、仕事終わりに千歳烏山に行っておじさんに怒られて(?)。


千歳烏山の広場には漫才を止めに来るおじさんがいて。


喧嘩だと間違われて世田谷公園に移動したとDASH!


6km離れた世田谷公園に行ったのはネプチューンの堀内健さんに「世田谷公園には宇宙のパワーが宿る」と言われていたからだと。


ビビる大木さんも世田谷公園で宇宙のパワーをもらって朝の番組のMCを。


しかし世田谷公園での練習は集中出来ず。


犬に吠えられて🐶


帰ったと。


2人はМ−1での想いを話して。


ザキヤマさんは自分の子どもが大人になった時に「4回目優勝してんだぞ」ってグッ


ザキヤマさん「一生消えない称号ですからね」。


そして世田谷公園に到着。


タイムカプセルの丘に行って。


撮影NGなので柴田さんだけ行って。


ザキヤマさんと一緒に戻って来た🙌


外から撮影していて。


柴田さん「どっちかって言ったら(千歳)烏山の方じゃない?」。


柴田さん「烏山のあの公園じゃん」。


柴田さん「あそこが一番ネタ合わせした場所じゃん」。


ザキヤマさん「一番ネタ合わせした場所だけど肝心の2004年の前日の夜はどこだって話よ」。


柴田さん「いや、ここ」。


一回しか来たことないから思い出深いとザキヤマさんおねがい


犬に吠えられた話もして。


今も吠えられて(笑)。


「М−1優勝前夜、ゲン担ぎでネタ合わせした世田谷公園で再び会おう」の13文字。


ザキヤマさん「謹慎したお家に行っちゃうんじゃないかなって一瞬思ったのよ」。


柴田さん「行くわけねーだろ。あのお家が変えたわけじゃねえんだよ。俺の行動が変えただけで」。


柴田さん「謹慎の話すんなよムカムカ」。


えなりさんもホリケンさんから世田谷公園の宇宙パワーの話を聞いていたらしい。